※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

入院中はスリッパ禁止で、スリッポンや病院専用の靴を持参してください。100均のクロックスやサンダルも可。他の持ち物について教えてください。

入院中スリッパ禁止になったらしくて、履きやすいスリッポンとかで来てくださいって😅
妊婦さんの転倒などがって言ってましたが誰か転んでしまったんでしょうかね💦1人目の時使ったスリッパがあったので準備バックに入れてたのに…

スリッパ禁止の方どんな靴もっていってますか?
スリッポン?今履いてる靴でもいいですか?ときいたらできれば病院で履く専用の…と言われ、多分汚かったのかな?🤣
100均とかのクロックス?サンダルならいいんでしょうか?スリッパ以外の方何持っていくか教えて下さい!

コメント

とら11。

ナースサンダル履きやすくていいですよ

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ナースサンダルですか☺️入院中だけ使うものなので悩みますがスリッパNGならストッパーがついたナースサンダルならOKですかね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ちまこーい

かかとあるやつが指定だったのでスリッポンにしました。

クロックスもさけて欲しい(かかとをとめずに履くなら)が指定でした。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりスリッパだと危ないからですかね!かかとありとなるとスリッポンですよね💦安そうなの探してみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
MM

100均にクロックスもどきみたいの売ってるので、それ持っていきました☺

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️クロックスはどうのこうの言ってたのですが聞き逃してしまいまして💦上の方も言ってますが用はかかとがあれば危なくないからOKという事ですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ママリ

私、まさにダイソーのクロックスみたいなの買いました!

スリッパは禁止ではなかったのですが、足が小さくてスリッパでは合わないやつばっかなんです。
大きいやつだと歩きにくくて

はじめてのママリ🔰ん

人気なんですかね?クロックスはスリッパじゃないですよね?私もそれ買おうかな☺️
    指定とか色々面倒です💦

• 3月8日

入院の準備にクロックス入れてます☺️

はじめてのママリ🔰ん

クロックスはOKなんですね☺️
    難しいですが100均のクロックスもどき買ってみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

病院によって違うみたいで、
県立病院はスリッパ禁止でした!
なのでクロックスでした😄
総合病院は、お産セットの中にスリッパ入ってました!
でも、床がカーペットだったので転ばないようにと注意書きの紙を渡されました😅

はじめてのママリ🔰ん

クロックスの方沢山いらっしゃいますね☺️
    スリッパ禁止の所もちらほらあるんですね!
    やっぱり…妊婦さん転んでしまって禁止になったのかな💦
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転んでしまったというより、
    転ぶと危険だから
    スリッパOKにしててころんでしまって何か言われるのを防ぐために、
    予めうちの病院は禁止してますよ!という意味だと思います😄

総合病院で紙を渡された時は、
    お年寄りが転びやすいのでと言われました😅

• 3月8日
yumi

かかとつけてクロックスが楽かなと思います!

産後結構足むくむので私退院時クロックスでした😂