※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

友達の子供に自分と同じ名前をつけることについて、舞という名前の違いや気になる点について相談したいです。他のバリエーションの名前も考えたいです。

名付けについて。
自分の名前が舞だとして、友達が生まれたこどもに舞とつけたらどう思いますか?読みは一緒だけど感じ違いの真衣、もしくは一文字足したり減らした舞花や舞良なら気にならないとかありますか?

名前にもかぎりがあるし被らない名前を探せばキラキラネームになってしまうのもわかるんです皆さんはどう思うか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならないです😄
漢字が違えば尚更気にならないです🎶

私は気にならないです!

たまたまなのか気にされてたのか
聞いてないのでわかりませんが、、
友達の子供が結月くんで
私の名前に月がついてて
子供の名前に結がついてます!笑

さらら

まったく同じでも漢字違いでもマイナスな気持ちは微塵も湧きません!私はむしろ嬉しいです😊

なめこ

子どもの名前被りは微妙だけど、自分の名前であれば気になりません😊
私の名前可愛いって思ってくれてるんだー!って嬉しいです💓

逆に身近で嫌な人の名前を子供に付けたくないので自分の名前と一緒だったら嬉しいです(^^)

ママン

私の名前はそんなに多くないのですが、2人の友人から名前付けさせてもらいましたって報告もらいました。良い名前って思ってくれたんだな〜と嬉しかったです☺️

とら11。

なるほど!みなさんとても参考になりました。ありがとうございます💓