※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

避妊手術後悔する人いますか?最後の出産時に手術したけど、妊娠できない体で寂しい気持ちになることがあります。

避妊手術して後悔したって人居ますか?
今回、最後の出産と一緒に避妊手術したんですけどもう、妊娠しない体なんだよなって思うと少しさみしいなと思う事があります…

コメント

ままり

してませんが、私も産むなら3人目までなので、今は2人で上の子に手がかかるので避妊をしてますが、それでももし今後3人目を授かって、無事に出産出来た時には避妊手術をしようと考えています。
次妊娠しても困るので、私は気持ちに折り合いすでについてます!
今はピルでの避妊なので、たまに副作用できつい時もあるし、うっかり飲み忘れたりもゼロではないので、今後の人生それに縛られない幸せがあるなと思ってます😅
3人欲しいけど踏み切れてない現状からだと、もしかすると2人でやめて、避妊手術もありかなと少し考えてはいます。

• ももかっぱ

ももかっぱ

私も3人目までって決めていて後悔しないでやったつもりが妊婦経験終わったんだなって感じが少しでてきてたので
    でも、四人目は無理だと夫婦で話してやった事なので先の事考えたら良かったって思ってます。
    ピル飲んだことないけど飲み忘れとか私もありそうです😣

• 3月8日

私はしてないですが5人産んだらする予定です。

後悔したとしても避妊失敗して中絶のこと質問してる人たち見てこんな人たちと同じにならなくてよかったって思いませんか?

ちなみに、うちの母は避妊手術迷ってるうちに4人目出来てしまい堕しています。

今は後悔かもしれませんが、この判断が正しかったって思える日来ると思います!

えらいこと言ってすいません💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

確かに、そうですよね!3人目妊娠したら出産と一緒に避妊手術するって決めて現実に本当にやったのに望んでない妊娠して諦めるって事の方が大変ですよね。
    もう、妊娠できなくても3人の育児がんばれば良いんですよね。

• 3月8日

退会ユーザー

ももかっぱさんみたいに責任を持った行動とれるのって本当ごく一部ですし、すごいです😊
    あとは3人のお子さん可愛がってあげてください!
    下の子二人うちと近いですね!💓

• 3月8日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます。
    そう言ってもらえたらやって良かった事だなって思えます。

そうですね、まだまだ手がかかる時期ですけど可愛い時期ですよね🎵

• 3月8日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私も避妊手術はしていないのですが、子どもは3人希望しています。
1人目から帝王切開なので、2人目を出産して何も問題がなく、3人目を授かれたら避妊手術をしようと思っています☆
年齢がまだ若ければ後悔することもあるかもしれないですね。

• ももかっぱ

ももかっぱ

私も一人目から逆子での帝王切開だったので3人目帝王切開と一緒に避妊手術しました。
    年齢は若くないですただ、妊娠しない体になったんだなって思うといろいろ考えてしまってました。
    でも先の事考えるとこれで良かったです。

• 3月8日