※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
ココロ・悩み

離乳食の準備が大変で、旦那は寝ていて娘はぐずっている。食材の調整も難しく、献立を考えるのもストレス。最近、すべてがしんどい。

離乳食のストック作らなきゃないのに旦那寝るし娘ぐずって目離せないしイライラしかしない泣きたいしんどい
離乳食の野菜だって全部使ったら多いのに旦那嫌いなのしかないしそれ使った献立で出来れば節約なのに全然違う献立別に立てなきゃいけないし食費かかりすぎてそれも悩んで本当嫌になる

最近全てがしんどい

コメント

えみ

旦那寝ちゃうの一緒です。
あなたはいいよね子供私に任せて休めるんだからって心の中で毒づいちゃいます(--;)
子供と遊んであげて欲しいって思いますよね(--;)

私最近これ離乳食に使っていいって知って、活用してますよ(^^)
何枚か貼って行きますね!
大きい野菜は茹でてから切ったりマッシャーで潰したりです(^^)
他は寝かしつけてから作ります(^^)

• えみ

えみ

これとか

• 3月8日
  • えみ

えみ

これとか

• 3月8日
  • ⑅⃝

⑅⃝

ありがとうございます😭
    裏ごしトマトパック使えるんですね😳😳😳
    ありがとうございます😭😭😭

• 3月8日
  • えみ

えみ

あらごしや、角切りもあるので時期に合わせたり料理に合わせて使えますよ^ ^

旦那さんのことも、疲れてるかもだけど子供作る時点で今後は子供第一でっていう覚悟で作ったんだからと一度話してみては如何でしょう^ ^
    旦那は子供とかバイトと思って、こっちが大人になって言い方考えてあげなきゃですけどね(--;)
    後々が面倒なので

• 3月10日
  • ⑅⃝

⑅⃝

わかりやすく説明して離乳食の本を見せたのですが、「俺の嫌いなものばっかじゃん」で終わりました。。。

• 3月11日