※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビに近づく子供を防ぐ方法について、壁にかけられない場合の工夫や対策、おすすめの商品について教えてください。

【テレビに近づくのを防ぐ方法について】

子供が動けるようになってきて、テレビに近づきます。テレビ周りは配線などもあり、危ないので近づくのを防ぎたい・安全にしたいと思っています。
皆さんは、どんな工夫をされていますか?因みに、賃貸なので壁にかけるなどは出来ません。

今考えているのは以下の方法です。

・テレビの画面にガードをつける
・テレビ台を壁掛け風の物にする
・テレビをベビーゲートで囲う
※人工芝を置くは考えていません

対策におすすめの商品もあれば教えて下さい(^^)

コメント

ちやん

テレビの真ん前にテーブルくっ付けてました!
うちの子はテーブル登らなかったので、ですが登っちゃう子だと意味ないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今テーブルがないので、引っ越したら一度試してみようと思います✨🤗自分では思い付かなかったので、教えて頂けて嬉しいです🎵

• 3月8日
ぴよまま

うちはベビーゲートで囲ってますよ😊
横長に囲っていたずらしちゃうゴミ箱とかも全部その中に置いてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートが一番安全ですかね✨😌どんなベビーゲート使われていますか?木製タイプでしょうか?☺

• 3月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちはこれを2セット買って繋げてます😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます🙇💞とても分かりやすく、参考になりました😌✨

• 3月8日
km

ベビーゲートで囲いました🙂
本当はテレビを壁付けにするか壁付けっぽく見えるテレビスタンドに変えるかしたかったんですが旦那に却下されました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様に却下されてしまったんですね😭テレビスタンドいいなーと思ったんですが、ちょっと危ないですかね😭💦 一番安全なのはベビーゲートですかね✨🤔

• 3月8日
さり

うちはコロコロ動き出した時点で、テレビ下のプレステなどを触って欲しくなくて対策しました😊Googleで色々調べて、セリアのクラフトラックでベビーゲート作って囲ってます😊つかまり立ちの練習もできて良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りもいいですね🎵結構強度もあるのですね!🍀
    最近は色々なものを手作りされる方が多ですし、勉強になります✨🙂

• 3月8日