※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
産婦人科・小児科

退院時にはマザーズバッグはもらえませんが、ミルクやオムツは貰えます。ブランドは産院で使っていたものと同じです。

【退院時に頂けるものなど…教えてください!!】

最近飯島マザーズクリニックでご出産された方にお伺いしたいです!!

退院時にミルクやオムツなど、産院で使ってた物って貰えますか??
明日買い出しに行く予定なのですが、最初は同じブランドがいいかと思いまして…ただどこの物を使っているか聞けておらず、電話して聞くのも迷惑だろうし…(;´ω`)
過去にはマザーズバッグなどいただけてたようですが、今は無さそうですかね??
オムツとおしりふき、ミルクのメーカーわかる方いたら教えてください(*˙˘˙*)ஐ

コメント

ぽんママ

11月に出産しました。
ミルクは、はぐくみでした。
言えばe赤ちゃんプラス料金で変えてくれます!
オムツはメリーズでした。

バックはもらえません💦

退院時は試供品のおむつ数枚と
はぐくみ1缶とお祝い返しの雑誌多数でした!他も試供品多数でした(笑)

入院してて思ったのは母乳パッドはもらえませんので持参した方がいいです。母乳がいきなりでて、パジャマが濡れて看護師さんに言ったのですがもらえず産褥パッド当ててました(笑)

頑張ってください(^o^)/

• hiro

hiro

詳しくありがとうございます!!
    ミルクは、病院側からどっちにするか聞いてくれる感じですか(>_<)??それともこちらから「変えてもらえるって聞いたんですけど」って言った方がいい感じですかね(・ω・)??

オムツはメリーズなんですね!!ありがとうございますm(*_ _)m
    母乳パッド持っていきます!!

• 3月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

ミルクは何も言わずはぐくみで
    下痢しなかったからそのまま使ってます!退院の時に看護師さんと世間話してたらプラス料金でe赤ちゃんに変えてもらえることを知りました(笑)
    なのでこちらから言えば変えてくれます。産後入院中に エステ、洗髪サービス、お祝い膳は家族で、森永の栄養士からミルクの説明があります!

あとドライヤーと延長コードも持ってくといいですよ✨

• 3月8日
  • hiro

hiro

なるほど、いろいろ教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)ミルクどっちにしよう…お腹の緩さが私に似てないことを願いたい…(>_<)
    エステはそういえばチケットみたいなの貰いました!!お祝い膳も楽しみですー(∩´∀`∩)
    ドライヤー準備したけど延長コードまだでした(>_<)入院バッグに入れておきます!!
    本当にいろいろありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

うちも旦那がお腹ゆるゆるですが、はぐくみで大丈夫でしたよ😊

飯島マザーズさんは至れり尽くせりで私はすごく良かったです!
    スタッフの評判悪い投稿が多いですけど、普通に話してれば大丈夫ですよ😊陣痛の時にタオルで骨盤温めてくれたり、最近お産多いですね~とか世間話してたら楽しかったです(^o^)/

先生も痛くないようにしっかりやってくれるのでお産に集中できますよ😊
    頑張って下さい!

• 3月8日
  • hiro

hiro

私も、ママリでの評判悪さは気になりましたが(;´ω`)💦
    自分が実際先生や看護師さんたちと喋ってみたりするとみんな赤ちゃん心配してくれるし、大丈夫だなって思うことが多いです(*˙˘˙*)ஐ
    人によって合う、合わないはあるので、難しいところですね(>_<)私最初は宗田さんだったんですが、そちらの方が合わなかったです…

飯島さんに不満が全く無いわけじゃないけど、このまま行くと今月帝王切開になるので、命預けますし、しっかりお話聞いてわかんない事は聞いてきます!!
    頑張ります\( •̀ω•́ )/✨

• 3月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

長々とコメントすいません!!💦少しでも力になれれば😊

先生、麻酔は数こなすだけあってうまいですよ‼️
    自分からわからないこと聞かないとスタッフさんもギリギリの人数でやっているので((助産師3人)他は皆看護師です)教えてくれないことがあるのでいろいろ質問してくださいね!

産後も娘の鼠径ヘルニアですぐ千葉大に紹介状書いてくれたり
    ホントに飯島さんで良かったと思います😊

コロナに気を付けて無事に出産できることを祈ってます✨

• 3月8日
  • hiro

hiro

いえいえ、嬉しいです(∩´∀`∩)💕ありがとうございます!!
    ずっと逆子ちゃんなので、もう覚悟決めて頑張ります!!
    先生、麻酔上手なんですね✨安心です(*´ω`*)あとは私が背中丸めるポーズが上手に出来るかが心配です…👀w

本当に、コロナの影響で衛生用品とか買えないものも多いですが、まずは自分が影響受けずに元気に前向きに当日を迎えたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

応援本当に嬉しいです、ありがとうございます。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。

• 3月8日
つかさ

おしりふきはよくわからないメーカーでした!!
私は母乳パッドもらえましたよ!?
看護師さんに言ったらどのくらい〜?って言われてたくさん!!って言ったら沢山くれました(笑)
あと上の方のプラスといえばへその緒ケース、産声音声、おへその消毒セットですかね〜?

• hiro

hiro

よくわからないメーカーなのですねw
    オムツがメリーズだからメリーズなのかなぁと思ってましたw
    ちゅんさんの時は母乳パッド貰えたのですか!!1ヶ月の間に何が…(・ω・)
    でも買ったのがあるので少し持っていこうと思います(*´ω`*)
    お臍の消毒!!準備するのすっかり忘れてましたがセット貰えるのですね、良かった…(;´ω`)
    産声なんてあるんですね!!楽しみです(*´ω`*)
    いろいろありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 3月8日