※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

お子さんへの絵本の読み聞かせについて教えてください。また、オススメの絵本があれば教えてください。

絵本について質問です📕🐻
みなさんはお子さんがいつ頃から、絵本の読み聞かせをしていましたか?
早いと三ヶ月くらいから見せてあげている方もいるようで、子供がいつくらいから喜んだり、興味を持ってくれるのかな?と思いまして……

また、オススメの絵本がありましたら教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(*•ω•*人)

コメント

さーちゃんmama

2ヶ月の終わりから試しに読んでみたところ、予想以上に楽しそうな反応してます!
今のところ『いないないばあ』『だるまさんが』がお気に入りで、表紙を見せるだけでスマイル全開です(笑)
私もみなさんのオススメ知りたいです*\(^o^)/*

• umi

umi

二か月から反応してくれてうれしいですね😄💕表紙だけでもにこにこなんてすごいですね!チェックしてみます!

• 5月26日
美奏

1ヶ月になる前から読んでます‼︎
最初は見てくれなかったんですけど、だんだんと興味が出てきましたよ\(^o^)/

• umi

umi

目が見えてくると興味が湧くのでしょうかね?お勧めの絵本も、色がハッキリしていて見やすそうでいいですね〜✨

• 5月26日
ちびきむ

3ヶ月から読み聞かせしてます。といっても、私や旦那の気の向いた時だけですが…(^_^;)

「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」「たまご こんこん だーれかな?」という絵本です。
色がはっきりしているので、月齢が小さくても見やすいようです。ウチの息子も、楽しそうにながめてます。

• umi

umi

まだすこし視力が弱いから、色に反応しやすいんですね!わたしも息子に見せてみたいです💕是非チェックしてみます!ありがとうございます✨

• 5月26日
うり

1ヶ月過ぎてから読んでます(^O^)
娘はだるまさんシリーズが好きで、今では泣いてても絵本見つけると笑顔です( ^ω^ )♡
3ヶ月くらいから読んでるときの反応があって可愛いですよ〜♡

• umi

umi

反応してくれると、とっても嬉しいですよね😁🌟だるまさんシリーズ、人気なんですね!チェックしてみます!

• 5月26日
すもも

うちも2ヶ月くらいから読んでます♪
うちの子のお気に入りは
「いないいないばあ」とパンダが表紙の「なーんだなんだ」です(^^)

• umi

umi

二か月くらいで いないないばあに反応しましたか?うちはなかなかよくわからない…?みたいで💧
    お勧めの絵本、チェックしてみます!ありがとうございます✨

• 5月26日
  • すもも

すもも

反応したのは4ヶ月くらいからですかねー(^o^)
    ひよこのピーちゃんが好きみたいで、ピーちゃんのとこだけ笑ってました(*^_^*)

• 5月26日
  • umi

umi

やはりいないないばあは まだレベルがすこし高いかもですね(笑)
    なにかに反応するかもしれないので、わたしもとりあえず見せてあげようと思います!✨

• 5月27日