※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で働くママさんが人間関係で悩み、転職を考えています。保育士の中にクセ者がおり、悪口が飛び交う環境でストレスを感じています。次の休みに面接を入れてしまったが、笑顔でいたいと思っています。同じように悩むママさんはいますか?

人間関係等で悩んでいて転職考えてるママさん
いますか❓

私の職場は保育園です
保育士でクセ者が何名かいます
休憩室で保育士の悪口大会が始まる時が
あったり‥
 
中にはいい人はいますが
女ばかりの職場はなんだかやっぱり
色々気疲れします‥

今のところ一番下っ端なので 
意見も言いづらい環境‥  

退職意思を言ってないのに
次の休みで家の近くの求人がたまたまあり
面接を入れてしまいました💧

バカな計画性のない行動なんですが
やっぱり仕事とはいえ‥少しでも笑顔で居たい、
ストレスで息子に当たるのを少しでも
減らしたい‥

ストレスは付きものですが
シングルなのもあり倒れてられない‥

同じように土日悩んでるママさんいますか❓

コメント

ひなまま1024

うちも職場病院で女社会です。どこにいってもくせ者はいると思いますし、悪口のない職場ってなかなかないと思います。融通きくので働いてます!シングルではないですが、働くのは金のためです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね‥付き物ですよね。

    日曜日は憂鬱に毎度なります💧
    月曜日来るのが嫌です‥ 

    • 3月8日
そーよー

いままさにその状態です❗️
子供が熱とかでお休みするたびに、挨拶や謝罪しても無視されるのでもう疲れてしまい、次のとこがほぼ決まり状態です。でもまだ職場には辞めるって伝えてません。
どこに行ってもそういう人はいるとは思いますが、子供の事に関してそういう事されるのだけは許せないので、パワハラで訴えてから辞めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも入園してから初めての冬ということもあり
    去年末から半分しか出勤できておらず
    流石に呆れられてる空気が出てきてる感じかもです💧
    あからさまに顔には出さないですが
    先月の出勤が10日だけでした💧

    謝罪しても無視する方は何名かいるんですか❓

    私も前職場は残業して保育園の迎えがギリギリなのにも関わらず
    先に失礼しますに対してほぼ全員感じ悪くブラック会社なのもあり
    辞めました‥
    なのでお気持ち凄くわかります‥

    訴える位の内容なのですね‥
    差し支えなければですが職種は何ですか❓

    • 3月8日
  • そーよー

    そーよー

    販売業なんです。やってくるのは1人なんですけど、直属の上司で週5で朝から一緒で憂鬱で…。同じ立場だったら文句言えたりするんですけど、上司だからこそこっちが顔色伺うの疲れてしまって。子供が体調悪いといつも以上に大変で精神的にも体力的にも辛いのに、その状態で出勤してまた疲れるっていうのにもうほんと精神的に辛くて。
    ほんと子供関係で休むと無視されるんですよね…おはようございますも無視、顔もこっちみない。さすがに業務に支障きたすくらいに。文句言われるより辛いんですよね。

    出勤が10日とかになりますよね(泣)しかも今コロナもあるなら子供が微熱とかでも保育園休ませたりしなきゃ行けない雰囲気ですしね>_<

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え〰それ辛そうです‥
    まだうちは何名かでやる仕事なので逃げ場がありますが‥

    そうなんですそうなんです!
    看病で疲れて出勤しても全員に謝って回って‥

    保育士も、子持ちが多いですが
    流石に半分しか出勤してないと
    風当たりが💧です‥

    仕事と子育ての両立って
    大変なんだと痛感しますよね‥
    しかも双子ちゃんなんて想像絶します😨😨😨

    訴えるのは確実なのですか❓

    • 3月8日