※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
お金・保険

会陰切開をして吸引分娩で保険金おりた方いらっしゃいますか?ツイッターでみて請求できるのか気になったので…

会陰切開をして吸引分娩で保険金おりた方いらっしゃいますか?
ツイッターでみて請求できるのか気になったので…

コメント

ママリ

加入されている保険の条件によると思います!
私の入ってる保険の場合、1番下のグレードは帝王切開のみ保険金支給、その上のグレードに加入している場合は吸引分娩・鉗子分娩も保険金支給でした😊
私は1番低いグレードで契約していたので保険金もらえませんでした😭
保険証券見たら詳しく書いてありました✨

あおいのア

叔母が保険屋で、出産前に「吸引とか普通の分娩じゃないことしたらお金がでるから教えて」と言われました!
保険内容によると思いますが、確認してみるといいと思います😊

Na🖤

私は女性特約つけてたのでおりましたよ!
保険会社に確認してみては?

M

私は帝王切開で請求してますが、会陰切開は基本保険おりません。安心安全に出産するために必要な処置の範囲だからです。
吸引分娩は状況や保険会社によっておりるみたいですよ。
その際なぜ吸引分娩になったのかを、医師に診断書を頂かないとかと思います。
保険会社への確認が一番です

診療明細書に「手術」で点数付いてたので確認したらおりました☺︎︎

ちなみに三井住友あいおいです👌

ちゃん

上の子出産時会陰切開して吸引分娩しました!
保険で確か20〜25万ぐらいおりましたよ☺️

ひま

おりました!
わたしはプルデンシャルでした!

Ririt0

私も会陰切開、吸引分娩での出産でした!!
医療保険で女性特有を厚くしていたので吸引分娩で保険金の請求が出来ました。
保険金は260000円程でした。
会陰切開は保険金請求の対象ではありませんでした(>_<)

ふらわ

ふたりとも吸引分娩で、保険がおりました。会陰切開もしましたが、この分は出ないようです。手術並に裂けたなら出るようですが…😅

1人目の時はニッセイに入っていて、契約年数が長かったので、請求明細のコピーの提出と吸引分娩でしたって申告しただけで、おりました。
2人目の時は三井生命に乗り換えてたんですが、こちらは契約年数が短かったので、保険会社指定の診断書を病院に書いてもらい、保険がおりました。

病院の事務の人も、「保険会社の診断書欲しいんですが…」って、話したら、「帝王切開でしたっけ?吸引分娩でしたっけ?」って慣れてる感じだったので、請求件数は多いんだと思います。
詳しくは加入している保険会社に確認するといいと思います👍

ルー☆

会陰切開+吸引分娩で保険おりました。領収証を見て保険適用になっている部分があれば降りる可能性高いかなと思います。
あとは所定の手術の場合って指定がある保険もあるのでそれに当てはまるかはご加入の保険次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

切開の分は保険おりないはずなので、
吸引の方は保険適応だと思います!
吸引無しの分娩でも切開はありますが、保険適応外なので💦

(^^)

JA共済でおりました!
保険会社に尋ねる方が正確ですよ😆
同じJAの商品でも、21年より以前に契約したものは非該当になります。
あと、分娩したときは健康保険の適用になってますか?(領収書に書いてある筈です)自然分娩でも会陰切開、吸引する事もあるみたいなので、そういった点も保険会社に聞いてみて下さい

yuyu

コープ共済の女性コースでおりました😊

詩方

吸引分娩で保険おりました!
ちなみにひまわり生命です!
2口で入っていたので実際病院に払った額より多くもらえて得した気分になりました😅
保険会社によって違うので医療保険加入してる会社全部に電話するのが1番だと思います✨

吸引分娩で保険おりましたよ😊
会陰切開だけでは対象ではなかったと思いますが、吸引分娩による会陰裂傷が酷かったので手術扱いになり、26万円おりました😊

オリックス生命です🌸