※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で悪阻が初めて辛い。性別によって悪阻の程度が違うとの意見あり。上の子が男の子なので、女の子だと期待も。皆さんの経験を聞きたい。

現在3人目を妊娠中です。
今までも悪阻はゼロではなかったのですが、毎日吐くほどではなくそんなに辛かったという記憶はないのですが、3人目にして初めて毎日吐き気に襲われて食べられないというのを経験しています。
全く食べられないわけでもないし、常にトイレに篭ってるというほどでもないので重度ではないと思いますが、子育てしながらの悪阻はやはりきついです💦

そこで質問なのですが、悪阻についていろいろ見ていると男の子だったら軽くて女の子だったら酷い、その逆もある。など性別によって違ったなどの意見も目にしました😊
上の子が2人とも男の子なので、女の子だったら嬉しいなぁと思ってるので、もしかして、、と少し期待もあります(笑)
どちらでも元気で生まれてきてくれればいいのですが、皆さんは性別で悪阻が違った、全く同じだったなどありますか?もし良ければ教えてください❤️

コメント

K

女の子2人ですが毎日吐いてました😂友達は女の子で悪阻全くなし、他の友達は男の子で全くなかったって子います!

• まーママ

まーママ

コメントありがとうございます😊
    吐き悪阻つらいですね💦
    女の子、たのしみですね💗

• 3月8日
そらん

おめでとうございます💕子育てしながらつわりお疲れ様です😢
私は3児の母ですが、
1人目男の子→においつわり、食べづわり、吐きづわりで食べ物見るのもダメだったり、結構きつかったです。
2人目女の子→肉を焼いたにおいと漬物のにおいがダメでたまに吐くくらいでした。
3人目男の子→つねにムカムカするけど、1度も吐くことなく一番軽かったです。

男の子も可愛いですが、どっちも育ててみたいって思いますよね😌

• まーママ

まーママ

それぞれいろんな悪阻を経験されたのですね!!
    そうなんです😂男の子ももちろん可愛いですが、できるなら、、って思っちゃいます(笑)

• 3月8日
4k..mama

1人目女の子は食べ悪阻で空腹にならなければ平気😊
2人目男の子で初期から安定期すぎまで油っこい物がダメ💦オレンジジュース、梅干しが必需品!悪阻終わるまで数回吐く😫
3人目女の子予定で吐き悪阻😭ピーク時は食パン以外食べれない!安定期過ぎて徐々に落ち着きました✨

私の場合性別関係なしに妊娠するたびに悪阻酷くなりました😭😭

• まーママ

まーママ

妊娠するたびに辛くなる悪阻、、😭
    それはきついですね💦
    お身体気をつけてくださいね。

• 3月8日
*S.hママ

私は女の子の時はもう1日に何回吐いたか分からない、また食べたくなったものはその時に食べないと気が治らない

今回は多くても1日に3回程、味覚の変化はあったものの食はそこまで変わらず。

妊娠が分かった時は、もし上の子の時みたいに酷い吐き悪阻だったらどうしようかと思った程です💦

周りも男の子の場合軽かった方が多く、何だか性別は違うのに不思議ですよね(°_°)笑

• まーママ

まーママ

性別で違うという記事をみたりするので、ほんと不思議だなぁと感じてます😊
    男の子、たのしみですね❤️

• 3月8日

1人目⇒体重11kg落ちて水分も飲めず脱水になり点滴
2人目⇒船酔いみたいな感じが2週間
3人目⇒全くなし!
と3人とも違う感じでしたが全員男の子です(^^)❤

• まーママ

まーママ

みんな違っても男の子だったんですね😊
    男の子たくさん、賑やかですね♪

• 3月8日
3児ママ

1人目男の子、吐くほどではないけど匂いがダメ、安定期に入ると落ち着き元気でした!
2人目女の子、吐くほどではないけど車酔いのような気持ち悪さが産むまで続きました。
3人目女の子、吐きまくり安定期には吐かなくなるも車酔いのような気持ち悪さが産むまで続きました。

安定期になっても気持ち悪かったので、3人目は女の子かなーと思ったらやっぱり女の子でした!
私は性別によって悪阻が違ったので、もしかしたら女の子あるかもですね😍

mちゃん

わたしも妊娠重ねたら
ひどくなっていきました💦

maa

私も3人目妊娠中です。
悪阻真っ只中です。

上2人は男の子、悪阻の種類は
匂いづわり、食べづわりで、ピーク時には吐いてましたが15週くらいにはスッキリして終わっていたと思います。

そして今回。
匂いづわり、吐きづわり、よだれづわり、ここにきて食べづわりで、ピーク時は2週間入院しました。
なので、3人目が一番きついです...

こんなにきついから、いつもと性別違って女の子?!
と期待もしていますが、旦那の家系が男の子ばかりなので...どうなんだろうなぁと。

子育て中の悪阻、お互い頑張りましょう!!