※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

子宮腺筋症で妊娠できるか心配です。手術不要で治療もしていないけど、子宮腺筋症が原因か不安です。妊娠したら治ると言われていたけど…。

子宮腺筋症を診断されて妊娠した方おられますか?
私は卵管造影検査やホルモンの検査などをし、特に異常がありませんでした!ただ、子宮腺筋症と言われそれが不妊につながってるのだと思うととても悲しいです😢
手術をする必要はないと言われ、特に治療をしているわけではありません。生理痛のときに薬を飲むぐらいです。お医者さんは「妊娠したら子宮腺筋症も治るから!」と言っていたので、心配してなかったのですが、様々な検査をしても妊娠しないのは、やっぱり子宮腺筋症が原因なのかと思っています…
子宮腺筋症と診断されても妊娠できるのでしょうか?

コメント

ぴかぴか

子宮内膜症と子宮腺筋症、どちらもありましたが妊娠できました。
卵管造影をして2ヶ月後に妊娠しましたよ。

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!!そうなんですか!!!!!✨✨✨✨希望がわきました!!ありがとうございます!!^ ^

• 5月26日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

子宮腺筋症で妊娠しました!
私も妊活当初は腺筋症があるから妊娠しにくいのでは…と思って手術を検討したりしていましたが、病院で検査すると私の場合、排卵障害もあることが分かり、誘発剤を使用して妊娠することができました😊
先生は妊娠中に腺筋症が発見されることも多いし、(たぶん程度にもよると思いますが)腺筋症でも妊娠する人たくさんいるよと仰っていましたよ✨

• fuu

fuu

ご回答ありがとうございます!!そうなんですね!!✨💕すごくホッとしました!!!生理痛がひどい原因は腺筋症だとはわかったんですが、それが不妊に繋がってるとは思ってなくて…😢まだ希望を捨てずに頑張ります!

• 5月26日
  • fuu

fuu

ゆうちゃん(*˙˘˙*)さん!突然すみません^^;でもゆうちゃん(*˙˘˙*)さんにしかお伺い出来なくて連絡させていただきました💦🙇
    子宮腺筋症で妊娠されたということですが、排卵後から生理予定日までの着床する期間、旦那様との仲良しはどうなさっていましたか?子宮腺筋症ということで、着床しにくいイメージがあるので、仲良ししないほうが良いのでしょうか?

急で申し訳ありません😭

• 6月18日
  • ゆうちゃん(*˙˘˙*)

大丈夫ですよ〜😁
    私で答えられることなら何でも聞いて下さい💡
    私は排卵日2日前、当日、2日後にタイミングを取り、その後は仲良しはしていませんでした💦着床に関しては、仲良しするしないはたぶん関係ないんだろうな〜と思いつつ、やっぱり気になり控えていました。妊娠する時はするだろうし、しない時はしないだろうし、ゆっくり待てばいいや〜と思えたその月に妊娠しました。今思えばゆったりした気持ちで過ごしたのも良かったのかなと思います😊🍀

• 6月18日
  • fuu

fuu

すぐにお返事いただき、ありがとうございます(;;)
    そうなんですね!やっぱり気になりますよね😥でも、気にせずゆっくりとした気持ちで過ごすのが大切なのですね😊アドバイスいただき、ほんとにありがとうございました✨

• 6月18日
  • ゆうちゃん(*˙˘˙*)

気にせず過ごすとはいえども、気になっちゃいますよね😂ちょうど妊娠した月は他の事に気が行ってたのもあります💦
    いえいえ✨fuuさんのところにも早くコウノトリさんがやって来てくれることを願います😊また何かあれば声掛けて下さい🍀

• 6月18日