※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

山梨県の方へ。コロナ感染者増加で家で過ごす日が増えて困っています。雨の日の過ごし方やコロナ対策についてアドバイスをください。

山梨県の方!
コロナ2人目の感染者がでましたね😢
昭和と南プスが生活圏ということで近いので、いよいよなんか怖くなってきました💦
しかし、子供がいると家で引きこもってるのも飽きてしまい困っています(´・ω・`)ついついテレビ見せてばっかになってしまったり‥
公園なんかは行くのですが、今日みたいな雨の日はどうしようかなと💦
ショッピングモールもなんだかんだ混んでそうだし、やっぱりコロナ気になるし💦
みなさん何して過ごしてますか?

コメント

deleted user

検査していないだけで、既に市中感染は始まっていると思っていたので、雨の日はさすがに出掛けないですが、晴れた日は、人が居ないような小さい公園へ連れて行って遊ばせたりしてます^_^
ショッピングモールは2月初めから行ってませんが、スーパーは行かないわけにいかないので、主人が休みの日に私一人で行くようにしてます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね💦
    検査してないだけでいっぱいいますよね(;´д`)
    やっぱり公園ですよね!
    ただ雨の日は悩みます。。とりあえず積木しまーす!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに雨の日は困りますよね…。
    息子は、トランポリンしたり、ジャングルジムや滑り台して一人遊びしてくれてます^_^
    飽きたら、積み木や小麦粘土を作って一緒に遊びたいと思います。

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    積み木してたと思ったら投げ出して終了しました(笑)

    1人遊びいいですねー!
    トランポリン、ネットですごく売れてました(°_°)
    小麦粘土ってのがあるんですね!
    調べてみます!

    • 3月8日
純ちゃん

私も、特に検査が出来ない状態で山梨にも感染者はいると思っていたので、それなりに心積もりはしてました。

普段の天気の良い日は、公園ではなく近所を散歩させたりしてます。もしくは幸い実家が近いので、実家に連れて行ってます。

ショッピングモールにはもともとそんなに連れて行かないのですが、2月初めからは行かないようにしてます。スーパーには土日夫が休みの時に私一人で出掛けてます❗

雨の日は、やはり室内遊びになってしまいますが💦致し方ないのかなと😢
子供達は可愛そうなんですけどね😢

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね💦いっぱいいますよね(;´д`)
    私も実家近いので、よく実家も連れて行ってます!

    雨の日は仕方ないですよね。。うちも男の子なんですごい元気で😭男子2人はにぎやかそうですね😁
    広いとこで遊ばせてあげたいけど、今は我慢ですね💦

    • 3月8日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    大変ですよね😢男の子二人なので、本当に毎日何しようかと色々考えてますが、1ヶ月もかぁ、、、となるとさすがに😣

    もし、後片付けが嫌でなければ、新聞紙のようないらない紙をビリビリに破らせて、その破った紙を小さめのビニール袋にいれて、ゴムでしばってヨーヨーにして遊ばせると楽しいみたいです😊

    後は、折り紙遊び(飛行機とか喜びます)、輪投げ、積み木、お絵かき、何かをさせたりもします😊

    大変ですけど、頑張りましょね😉

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    先輩男の子ママ本当尊敬しますm(_ _)m✨
    色んな遊び方教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    本当大変ですが、こんなにべったりいられるのも今だけですもんね。頑張りましょう☺️

    • 3月8日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    いえ、少しでもお役に立てれば😊ペットボトルを並べてボールを使ってボーリングも楽しいですよ🎵

    大変な時期ではありますが、そうですね😊今しかない小さい時期の子供達との時間を、めいいっぱい楽しみましょう❗

    • 3月8日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    グッドアンサーありがとうございました❤️少しでもお役に立てたのなら嬉しいです😊こんな時期だからこそ、笑顔で過ごしたいですね✨(´◉ ω ◉`)さんもお身体大切に、お過ごしください🍀

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    家で気軽に出来る遊び方なんで、助かりました!!
    笑顔で過ごしたいんですが、朝から結構怒ってます(笑)
    今はご飯食べたのに、疲れてないからお昼寝してくれなくて困ってます😭
    純ちゃんさんもお身体大切にお過ごしください✨

    • 3月8日
a-nmam

天気が良いときは庭で遊んでますが、悪いときはテーブルや床に大きな紙を敷いてお絵かきしたり、ボール遊びしてます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うちも今日はお絵かきやボール遊びしてみます!

    • 3月8日
deleted user

山梨でましたね💦
山梨でも遠い方かと思ってたら、家から数分の場所にある耳鼻科に感染者の人が通ってました😭
近くにオギノやらビックやらってあるので、
感染者の人が寄ってたらって思うと行けないです…。。
家から出ないようにしてますが、娘も私もかなりストレスです😂
TVでもコロナコロナマスクマスク本当にウザいよ!!
って感じです…。
家の中ではジャングルジムで遊んだりしてますよ☺️
天気良い日は家周辺をお散歩です😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    えー!家から数分は怖いですね。あの、、ちなみにその耳鼻科は昭和ですか?
    もしかして私行ってるとこかもー(´Д` )
    家の中でジャングルジム!!
    うちは狭いんで、うらやましーです😃

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が住んでるのは韮崎です!!
    韮崎の耳鼻科です💦

    ジャングルジムで遊んでますが直ぐに飽きてますよ🤣

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    韮崎!
    昭和と南プスが生活圏ってみたんでびっくりです( ゚д゚)
    でもよかったー😂
    うちは映画見ながら寝落ちしました💤
    しばしゆっくりします(笑)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長野の人みたいなんですけど、わざわざ韮崎の耳鼻科に居たみたいです😥
    情報によると、大阪のライブに参加してた1人みたいですよ😭

    良いと思います!!
    たまには家でゆっくりゴロゴロしたりも大切ですよね☺️

    今世紀最大に迷惑な話ですよね…
    いらないストレスでイライラです⚡

    落ち着くまではゆっくりしましょう!!

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あー!長野の女の人の方ですね!
    本当なぜわざわざ韮崎まで(´;ω;`)

    寝落ちしてくれたからよかったんですけど、家の中ばかりだからお昼寝しないか心配でした😭
    いつ落ち着くかわからないから、もやもやしますが、なんも出来ないですもんね💦

    ストレスもたまりますが、お互い身体に気をつけて子供とゆっくりしましょう😌

    • 3月8日
犬の美容師

退屈ですよね😣
うち上の二人は休校で、宿題と言う任務ありますが、午後はなにもすることなくて💧💧
南アルプス市住みなんで、買い物も怖くてイオンのネットスーパーです💦💦
テレビばっかです😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今日は雨だったんでほぼ引きこもりでした〜
    小学生男子2人ってパワフルそうですね😆
    うちもテレビ見てますけど、それも飽きますよね〜💦
    新しいおもちゃポチっとしちゃいました😂
    ネットスーパー!その手がありますね!
    仕方ない事ですがいつまで続くんでしょうね😢

    • 3月10日