※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての人工授精で緊張しています。痛みやリラックスについて心配。新鮮な精子を院内で採取し、良い結果を願っています。人工授精の体験談が知りたいです。

遂に今日初めての人工授精🥺緊張するよ〜
痛みとかあるかしら?とにかくリラックスだよね。
わかっていても絶対緊張する笑
旦那さんにはより新鮮な精子がいいから院内でとってもらおうかな~!人工授精でいい結果になりますように!
人工授精した方の体験談聞きたいです!

コメント

nana

人工授精経験ないですが😢頑張ってください👍🏽いい結果になりますように🌸🐝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕
    人工授精の日ほんとは平日になりそうだったのに旦那さん休みの日曜日まで卵がいてくれました!!!これも奇跡と捉えて妊娠できたらいいな😢💕

• 3月8日
りんご

はじめての人工授精、どきどきですよね☺️

痛みはほとんどないですよ〜
普通の内診と同じくらいです!
終わったあと1分内診台で休んで、おしまいでした!

うまくいきますように😍

• ママリ

ママリ

希望を持って病院行きたいと思います!!!人工授精の日が金曜日から旦那さん休みの日曜日までずれてくれたのも赤ちゃんタイミング見てくれてるのかなって思ってしまいました😆

• 3月8日
ママリ

頑張ってください🥺妊娠したことなくて不妊治療始めた者ですが、遠くから願ってます✨

• ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう!

• 3月8日
ママリ

人工授精3回位しました!私は痛みはなかったですが、姉は少しあったようです。
多分、器具を入れた時とかそうゆう時だと思います😓下手な先生だったのかなぁと思います。
でも時間も、えっ⁉︎もう終わり⁉︎って位短いですし、大丈夫です☺️
うまくいきますように⭐️

• ママリ

ママリ

お子さんは人工授精で授かられたのですか?👶
    内診の時みたいな感じなら耐えれますが…(笑)

• 3月8日
もな👠

人工授精8回経験してます。

私は毎回地味に痛いです……
全然我慢できる痛みですが。

旦那が仕事でこれないからうちは仕方ないんですが、持ち込みのが待ち時間は短縮できるらしいです👏👏

• ママリ

ママリ

確かに待ち時間は短縮できるかもしれませんね!精子の洗浄に1時間から1時間半と言われました😱

• 3月8日
ひよっこ

ウチは人工授精1回だけしてステップアップしました。日曜日にやってくれる病院があるんですね✨ウチは旦那に採精してもらって持ち込みでしたが、旦那はプレッシャーに弱くてその日は出勤前で大変でしたよー😅(笑)
洗浄する時間は長くてソワソワするかもしれませんが、厳選された選抜メンバー達に期待しましょう☆☆☆

とにかく一瞬で終わるので大丈夫です👌終わった後もいつも通りに動けますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんです!わたしが通ってる不妊治療の病院休診日ないのでほんと自分のタイミングを逃さずに毎回確実に狙えるのでほんとありがたいことです🥺ましてや日曜休みな旦那にとっても通いやすくて嬉しいです!
    人工授精の前はずっとタイミングしてたのですか?

• 3月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

自己流の妊活でタイミング取っていたんですが、1年妊娠しなかったので不妊治療専門のCLに通い始めました🍀私自身、AMHの値が低かったので治療を急ぐ形になり、早く結果を出したかった感じです😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ええ!まさに同じなんですけどー😭私も前に婦人科でずっと見てもらってタイミング法しかしてくれなくて何も変わらずでした。それで今の不妊治療専門CL通いだして検査したらAMH低いことわかりかなりショックでしたが、そこから治療ペースが一気に上がって今回から人工授精になりました!!!

• 3月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

なんと!そうだったんですね👀
    人工授精あと5回は挑戦してもいいと思うよって言われてたんですが、AIH当日の旦那の精液検査の数値が最悪で😅日によって差があるのでやはりプレッシャーでしょうか…💦
    と、いうわけで人工授精1回で切り上げて確率上げるために体外・顕微にステップアップした感じです😅

りーちゃんさんの旦那さんは今日は休日ということですので、リラックスしてしっかり元気な精子貰ってくださいね👍✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

前の病院では多嚢胞と言われたりしてたのですが、今の病院でAMH低い事わかったので多嚢胞じゃないとか言われもっと早くに違う病院行けばよかったなと。。。
    旦那さんもちゃっかり金曜日にマカとスッポンドリンク飲んでたのでいつもそんなの自分からしないのでびっくりしたのと嬉しくなりました😊
    とりあえず病院ギリギリまで寝せておきます(笑)

• 3月8日
me

私は金曜日にはじめての人工受精してきました(^^)

同じく、緊張したし、痛みとかあるのかな?って思ってましたが、
いざ、してみると、あっという間で、
先生に終わったよーと言われても、ほんとに?と思うぐらい痛くないし早かったです(^^)

ちなみにうちは、精子もちこみました❤️
旦那の精神状態も考えて、家出してもらった方がいいのかな?という判断で。。

旦那が15時に持って行って、16時に私が行った感じでした💖

• ママリ

ママリ

なるほどー!持ち込みの方いいのかな😣
    前回精液検査の時は持ち込みましたが…人工授精だからなるべく早く届けた方いいのかなって思ってて。

• 3月8日
  • me

me

うちの病院では1時間以内に届けられれば大丈夫と言われました!
    結果、出してから30分後には持ち込めたましたよ❤️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!お互いいい結果になるといいな〜そしたら予定日も近くなるかもですね~(笑)先のこと考えすぎてます笑

• 3月8日
  • me

me

ほんとですよね❤️
    私も最終月経から出産予定日なんて検索してます😆笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

わかります笑私も毎回生理終わるくらいになったらそれしてます笑あとベビー用品見たりとかして赤ちゃんできたらこんなのにしたいとか抱っこ紐は絶対これとか勝手に妄想しちゃってます笑

• 3月8日
  • me

me

うちは息子がいるので、
    チャイルドシートをクリーニングに出して息子に新しいチャイルドシート買ってとか、色々考えてます❤️
    今回、はじめての人工受精で
    先生に1回目で成功する確率が一番高いなんて言われてるので期待しちゃってます(^^)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

えーそれは期待しなきゃ!😊女の子希望なので名前も女の子ばかり考えてます笑

• 3月8日
  • me

me

ですよね❤️
    しかも3回目までが多いみたいです!
    6回を超えると変わらなくなると言ってたので、早めに妊娠したいです(^^)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

3回までは成功させたいですね!!!😊

• 3月8日
りりん、

私も毎回痛いです。
でも、全然我慢できる痛みの範囲でした。

人工受精6回やったけどダメで、
AMHの検査をしてみたら、まさかの0.04という数値!
閉経寸前って言われ体外受精にステップアップしました‼️

• りりん、

りりん、

あと、夫が激務なので、事前に精子凍結してました。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私もAMH低くて24歳にして0.8くらいでした。。。AMH低いと妊娠しにくいのかな😢
    体外はお金もかかるし勇気いるけど子供ができる可能性あがるならやりたい治療です

• 3月8日
  • りりん、

りりん、

AMH低いと、卵子の在庫が少ないので、妊娠できるタイムリミットが短いです。若くても閉経の可能性あります。

卵子の質は、年齢とイコールなので、妊娠できる確率はAMHとは関係ないです。

体外受精で、普通は卵10個くらい取れるけど、私の場合は何回やっても毎回一個しか取れないだろうと言われました。

体外受精1回目で、やっぱり卵一個しか取れなかったけどその卵で妊娠できました。結局、流産してしまったけど😢

1回の治療で56万円使って、30万円戻ってきました😢金銭的には体外受精はもう無理かなぁーとおもってます

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ひぇー😱やっぱりそうですよね。体外自己負担なのほんと辛いですよね。

• 3月8日