※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

父からの性的虐待に遭い、母は見て見ぬ振り。普通の人生はどちらかと問う女性。

皆さんはどちらが普通の人生だと思いますか?

実父から性的虐待に合いました。
母はそれを目撃しました。

1.私を連れてあてもお金もなく逃げる。シェルターに逃げ込む。離婚をする。生活が難しい為私を児相に預ける。必ず迎えに行くと約束してくれる。お金持ちの誰もが羨む生活から転落する。毎日泣く。素行の悪い施設の子供にいじめられる。突然家族でない人間と1年生活する。服は安物ボロボロになる。転校をする。
母がある程度の生活を整えて迎えに来てくれる。ごめんね、命かけてあなたを守るからね。と母子手当を貰いながら、朝晩、汗水流して就職経験の無い母は働く。ブランドモノに囲まれた母の姿はもう無く、汚いパーカー、ママ友には馬鹿にされ、噂され、友達はいなくなり、汚いアパートで暮らす。その母の背中を見ながら育つ。

2.見て見ぬ振りをする。無かった事にする。
私は勇気を出して助けて、こんな事があったと母に話す。
目を合わさず、我慢して。と涙目で言われる。
毎朝、昨晩sexをした父と顔を合わせて朝ごはんを食べる。
小学校に登校する。平静を装う。
私の家がお金持ちで両親も優しそうと羨ましがられる。
そうなんだよーと返事をする。
楽しい旅行から帰り、その晩父に犯される。
部活で汗を流し、その晩父に犯される。
高校に受かり、大喜びで帰り、その晩父に犯される。
母は全て見て見ぬ振りをするので
周りから見たら普通の家。
私は綺麗な服、いい車に乗らされ
大学、大学院まで卒業させてもらう。
身体の関係を持った父とバージンロードを歩く。
親に感謝の手紙を読む。

普通の人生ってどっちだったんですかね。
私は2でした。
今私は子供を産み、子供に対する愛情を感じます。
同時に
母を殺してやりたい衝動に駆られます。
1だったら違ったんですかね。
皆さんはどうおもわれますか?

コメント

hy0711

読んでてとても心が苦しくなりました…。
とても辛い幼少期でしたね…。
娘より自分の生活をとったんですね。

1だったら、生活はガラリと変わったとしても、心的には安心して暮らせていたんじゃないかと思います。
味方してくれ守ってくれたと母親に対しても感謝の気持ちなどもあったんじゃないでしょうか。

• な

正解はどっちだったんですかね。
    私の周りには貧乏なシングル育ちの子が多く、とても羨ましかったです。
    シングルさんって現実を見て前に進む事が出来てる強い人なんですよね。
    私は到底、孫を合わせる気にも、
    今更になりPTSDと言いますかわ殺してやりたい
    あいつからも普通を奪ってやりたいって気持ちが出てきて
    毎日が辛いんです。

• 3月8日
  • hy0711

hy0711

正解はと言われると私は1の方だと思います。
    私が娘からもしその話を聞いたら、すぐにでも家をでて気づいてあげられなくて本当にごめんと毎日自分を攻め、これからの人生は幸せに暮らさしてあげようと貧乏だとしても精一杯娘のために頑張ると思います…。

殺したくなるのなんて、そんなの当たり前です!!
    赤の他人の私でさえぶん殴ってやりたいくらいです!!!
    そうゆうふうにも考えられないくらいだったんですね…。
    もう本当に心苦しい…!!

孫合わせたくないなんて、当たり前の考えです。
    私だったらもう死んだ奴らと思って一切関わらないです。
    もう、親に縛られなくていいんですよ…!!

• 3月8日
ちぃ

なさん、辛かったですね。よく自らの命を投げ出すことなく生きていてくださいました。
お母さまは、その生活を投げ出すことが出来なかったのでしょうね。目の前で見た現実をなかったことにして、変わらない生活を送りたかったのだと思います。
しかし、なさんと同じでお母さまもこれから一生忘れることはできない出来事だと思いました。償いたい気持ちもきっとお待ちだとは思いますが、触れられないタブーなことなのでしょうね…
お父様とはまだ顔を合わせることは多々あるのでしょうか?バージンロードを歩く時、辛かったでしょう。憎かったでしょう。
これからは、本当に幸せになってください!お母さまのことを考えるより、お子さんのことを考える方がきっと幸せになれるはずです!幸せになってください!!

すみません、大したことも言えないのに、ついついコメントしてしまいました。

• な

ありがとうございます。母は変わらない生活を今も求めています。
    祖父母と孫娘で遊ぶ事です。わたしもなかった事にして、普通のフリをして、
    娘を会わせようと考えました。
    その時、脳が揺れる?そんな感覚と同時にその行為がフラッシュバックしました。
    私なりの母性なのかもしれない、
    娘が助けてって言ってるのかもしれない
    祖父母がいなくても普通かもしれないよ?って
    勝手な解釈ですが
    言ってくれてる気がして。。
    死んでも顔見せないでと
    母に言いました。
    自然と心が解放された気になったんです。。
    これでよかったのかはわかりませんが。。

• 3月8日
あゆみん

どちらが普通かは正直言えないです。
ですがもし自分の娘が、なさんと同じことをされているのを見たら私なら旦那をぶん殴って命がけで娘を守ります。
見て見ぬ振りなんて絶対に出来ないです。

• な

私も娘を持った今、どちらが普通だったか日々考えます。
    わたしもあゆみんさんと同じです。
    衝動的に旦那を刺して娘を不幸にしてしまうかもしれません。
    強い母親って何なんでしょうね。

• 3月8日
ぼーろちゃん

まず、どちらも普通の人生じゃないと思います。
どちらの人生だとしても、一生消える事のない心に大きな傷を負ってると思います。
これから誰よりも幸せで、充実した日々を歩んでいって頂きたいと心から願ってます。

• な

ありがとうございます。普通じゃないですよね。私はいつも普通を羨み、憧れ、探し続けてます。今娘の生活は普通なのかな?普通が分からなくて日々悩む事もありますが。
    必ず娘を守りたいです。

• 3月8日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

人それぞれ価値観は違いますし、普通というのは難しいですよね。
    なさんが心から幸せだと思えるのであれば、それが普通の日々なんだと私は思います。

• 3月8日
mini

どちらが普通と簡単に言える問題ではないですよね😭
でも少なくとも私は子供を連れて家を出ると思います。子供に我慢させることは出来ないし、子供の心が一番心配です😭

• な

昨夜身体の関係を持った父親と朝ごはんを食べ小学校に登校するという意味を
    全ての方に分かってほしくて…
    もう私は普通には戻れませんが、
    娘の普通の人生を必ず守りたいです。

• 3月8日
ザト

最低なお父さんの元、辛い人生でしたね。
何が普通かはわかりませんが、1だと今のように結婚して子どもを授かるということもなかったかもしれませんが、それでも、助けを求めた母親に助けてもらえなかったという傷は負わなかったと思います。
親に見捨てられ毎日傷ついても裕福な生活を経て結婚し子どもを授かる幸せと、味方してくれた母とともに水準以下の人生を送り結婚などにも縁がなかったかもしれない人生と、どちらがなさんにとって正解だったかは私ではわかりません。
ただ、性的虐待は決して許されることではないですし、一度でも起きてはいけないことなので、通報もしてくれない親なら、中高校生の頃にお母さんを見捨てて逃げて欲しかったです。
害にしかならない親なら捨てても良いんだと全ての子どもに知ってほしいですね。
同時に、加害者のお父さんよりも助けてくれなかったお母さんの方を殺したくなるのは、それだけ傷が深いということだと思うので、いま生きていて、お子さんがいて、幸せがあることがすごいです。
私の幼なじみは親の離婚でお母さんと暮らしてましたが、貧しさもあり、両親揃っている我が家とは比べ物にならないくらいの苦労があり、20代で自殺しました。
私は自分の子がそうならないように、夫に万が一何かあったとしても今と同じ生活水準が保てるように、働いています。

• な

ありがとうございます。
    ザトさんの仰るとおり、
    全ての子供達に逃げていい、親は捨てていいんだと言ってあげたいです。
    あなたの人生で三本指に入る嫌な出来事が、
    少し人より早く来ただけなんだよ。
    と。。
    私も、どれだけsosを出しても担任、児相職員、ママ友
    みんなに嘘つき呼ばわりされてズルズルいきました。まだやはり、そんな国です。
    今の栗原心愛ちゃんの事件を見て、まだそんな事やってんのかこの国は。と絶望してます。私個人としてはこれから変わる気もしてません。
    自分の身は自分で守る。娘にはそう教えていくつもりです。。

• 3月8日

私なら父親本人をころ〇てしまうかも。
辛かったですね。
頑張りましたね。
回答になってなくてごめんなさい。

• な

こんな事が日本中ゴロゴロ転がり、お隣さんで起きていて
    大人は見て見ぬ振りをしてる事をもっと世に知ってほしいです。。

• 3月8日
もちもち

どちらも普通じゃ無いけれど、選ぶなら1かな。
自分が選べるとしても1だし、母親となった今選ぶとしても1。

小学生の頃、友人の父親とたまたま2人きりになった時にいたずらされました。
ゾッとしました。
父親となったら…考えられません。辛かったでしょうね😔

• な

性的虐待なんてゴロゴロ転がってますよね。
    私は男の人の性浴って大嫌いです…
    家族、教え子、友達、兄弟
    見境ないですよね。
    父親のあの時の表情は一生忘れることはできません。
    今でも一流企業のエリートで、
    近所からも人気者。
    母には見て見ぬ振りをしてもらえて
    あの人は
    このままうまく人生終えるんだ
    と思うととても悔しいです。

• 7月13日
いる

辛い思いをされたんですね
私だったら
生きていけないと思います😔😔

正解は分からないけど

生きてる☺️
娘に愛情をかけてあげられる
それが答えじゃないですか😞😞

親との付き合いは
自立してるし
世の中祖父祖母居ない子供も沢山居ます
うちも旦那には両親が居ないので
子供達はじいじばあばは
2人って思ってます

なさんが
したいようにすれば良いと
思いますよ☺️☺️

• な

そうですよね。

もしわたしがこんな目に遭わなかったら
    危険から娘を守ってあげれたかな?
    性的な目で見てる、人あたり良いけど、普通かフリしてる何かしそうな人間は私には分かります。

それだけでも良かったかな。と。
    娘を守れる

それだけで幸せですよね。

• 7月13日
はんちゃん

今更ですが1ですね。
性的暴行ではありませんが父から暴力を受けて育ちました。家も裕福で良い家に住んでましたが母は私を守ってくれました。
バカと私が言われただけで自分の子供をバカと言うな!と戦ってくれました。

最終的には父は母に執着してましたが母は私達を連れて家を出ました。
勿論母は大変だったと思いますが高校も出れたし貧乏な生活は送ってません。

母は偉大です。

2だったら私も母を恨みます。

今更ですがコメントしてごめんなさい。

私は兄に性的虐待うけてました。
家は裕福じゃないし両親別居してからは貧しかったです
なので進学も諦めました。兄妹みんな荒れていたのでそれどころではなかったのもあります。
なさんもすごく辛い経験をされてますよね。でも私のように経済的にも恵まれてない人間って…って思って悲しくなってしまいました。私の周りにも似たような子何人かいます。
でもみんなどうにか必死で頑張ってます😢過去が本当にトラウマになって辛いですが前を向いて生きるしかないなって思ってます。
ただ1つ、叶えたかった夢を叶えられなかったことはずっと後悔していますね。学校に行けていたら…人生変わってたのかなって。考えても仕方ないですが。そんな人間もいます💦

失礼なこと言ってごめんなさい

さぼりん

今更コメントしてすみません💦気になってしまって。

辛かったですね。そんな言葉では言い表せないですが。
どちらも普通ではないですが、幸せなのは1だと思います。貧しくても愛する人に守られて、笑って暮らせれば、人間幸せです。きっと。

なさん、祖父母が居なくても何も問題ありません。無理に祖父母と付き合って、なさんがつらい顔をしている方が、お子さんは辛いと思います。自分が会いたくない、子供を会わせたくないと思うなら、その選択は、絶対間違ってないです!!

• な

こちらも今更返信申し訳ないです。気にかけてくださり、
    ありがとうございます😌

わたし自身も親になり
    わたしだったら1の私の背中を見て育って欲しかったです。

旦那選びを「失敗」するわたしの背中

間違いを「謝る」わたしの背中

失敗を悔やみ「努力」するわたしの背中

大切な人を「守る」私の背中

誰よりも娘を「愛してる」と伝えようとするわたしの背中を
    見て育ってほしいと思うからです…

完璧な人間なんていないけど、その後の行動はすごく大切で、自分の娘にはこの先わたしのカッコ悪い姿も、カッコいい姿も
    取り繕うことない私を見ていてほしいです…

さっそく
    何で、僕は私はおばあちゃんからプレゼント貰えないの

何でおばあちゃんちないの
    と言われ胸が痛みますが
    これからも戦っていきたいです‼︎

• 7月13日
暑い

すごく今更なのですが、わたしも同じく父から性的虐待を受け、2の選択で生きているものです。
わたしの場合は母は知らない上、妹も4人おり歳も離れているので、妹達が不自由なく暮らすにはって考えたら母には言えませんでした…

母に助けを求めるのにどれだけ勇気が必要だったか…
唯一の救いの手が跳ね除けられて、どれだけ傷がえぐられたことか…

毎晩毎晩、父が部屋に来るんじゃないかって怖くて
家族の前で平然を装うのが辛くて。
今では男性不信です。旦那も理解してくれた上で一緒に居てくれてます。

1か2
どちらが幸せに生きられたか、わたしにも分かりません。ただ、どちらも違う辛さがあるだろうなと思います。
2で生きてきて、辛さはありますが、父元を離れた今、幸せになんとか生きてます。
心のどこかで常に傷を抱えながら生きてます。
なさんも、今生きてること本当に奇跡です。
お互い良く死なずに生きてこれました…
お互いママ頑張りましょう。