※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の保育士です。引越し先で新しい保育園で働くことになり、不安があります。子どもたちを同じ園に預けることに迷いがあります。同じ経験の方、いますか?

保育士です。
現在2人目育休中…
次年度から旦那の転勤に伴い、引越します。
私も職場を変えます。
上の子は私とは別の保育園に通っていましたが、
4月から復帰と共に
子ども2人と同じ保育園に働くことになりました。

いろいろと不安だらけです💦

でも送迎はほとんど私だし、
早番遅番を考えると一緒の方がいいのか。とか
口コミでもこの園が1番良くて、後の保育園はあまりいい口コミを聞かなくて😱💦

口コミがあまり良くない保育園に
自分の子どもを預けたくないし…


でも子どもたちは
全く新しい環境の中
私を見つけても私のところへ行くことが出来なくなる😭

不安でたくさん泣くんだろうなー😱


同じような方、いらっしゃいますか??
不安で不安でたまりません

コメント

karin

私も4月から保育士復職で
同じ園に娘が通うことになりました!
不安なお気持ちすごくわかります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね💦
    不安ですよね😭😭
    早く慣れて安心したいですよね🥺

    • 3月8日
ちびりん

今は娘とは別々ですが、2、3年後には私も娘の保育園でお世話になろうと思っています。
自分の園に生まれた子を入れるのとはまた違い、子どもが慣れた園に自分が後から入るのは、職員からも保護者からも気を遣われそうですし、子どもは嫉妬したりするでしょうし、スタートしてしばらくは違った形で心身共に疲れそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしとはまた違った感じですね😌

    新生活がスタートして落ち着くまでは踏ん張って頑張ります😭❤️

    • 3月8日