※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

最近、息子の便が硬くて心配です。小児科で便秘薬をもらうべきか考えています。飲み物を工夫していますが、黄色い便が見られないので不安です。

息子のうんちが最近硬いのか
綿棒浣腸してださせても少ししか出ず
色も緑色でずっと腸の中に入ってたのが
今出てきたのかなという感じです。
なので最近朝起きたら3ヶ月から飲めるポカリか白湯を
飲ませた後にミルクを飲ませてます。
黄色いウンチを最近見ていないのでちょっと
不安になってしまいました。
小児科に行ったら便秘薬を貰ったらいいのかなと
思い始めました。

コメント

deleted user

息子は便秘じゃなかったんですが、うんち緑でしたずっと🤣🤣

3日〜5日以上出なかったら小児科に行った方がいいですね♪

ゆ

私の息子もほぼ緑色です😺2日に一回しかうんちがでません!その子によってためて出す子もいれば毎日出る子もいますし、機嫌悪い感じがなければ大丈夫だと思います!

  • 🍄

    🍄

    溜めてた出す子もいるんですね!うんちは毎日出したほうが健康的だと思って毎日心配してました!

    • 3月10日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

まだ3ヶ月だと緑のウンチが出る時もあります。
うちの子の場合5日でなくて吐きました。そのぐらいになったら病院に相談してもいいと思います。
ミルクを飲んで元気なら大丈夫ですよ。次の検診の時に聞いてみるといいです。ビオフェルミンを出してくれると思います。

  • 🍄

    🍄

    今日うんち出たんですけど黄色でした!

    • 3月10日