※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

ワンカイエアーとエルゴオムニ360クールエアについて、装着のしやすさや使い勝手について悩んでいます。具体的な使用シーンや口コミを知りたいです。

ベビービョルンのワンカイエアーとエルゴオムニ360クールエアについて質問です🌟

今日アカチャンホンポで試着してきました。
装着のしやすさはワンカイエアーでした!
リュックを背負ったままや上着を着たままでも赤ちゃんを降ろせるのも魅力です✨
でも日除けがない事、エルゴのように抱っこしてない時にカバーでまとめて腰につけておけない事が気になりました。
あとはママリで肩が痛くなると言う口コミがちらほらあってそれが特に気になっています💦
車社会での生活なので旅行や動物園などのお出かけ以外はベビーカーは使わず、基本的には車移動→抱っこ紐で買い物というのが主流になりそうです。

オムニ360、ワンカイエアー実際使われている方どうですか?

※申し訳ありませんが上記2つ以外の抱っこ紐のお勧めは今回はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはワンカイエアー使ってます!
うちの子は9.8キロありまして、長時間抱っこだと肩がもげます😂笑
でもおっしゃる通り着けやすいし、首すわり前から使えるのがいいなと思って選びました!

  • ろみ

    ろみ

    肩もげますか😂
    あの着けやすさはびっくりでした✨
    夫が頸椎ヘルニア持ちなので肩に負担がかかるのがやっぱり気になる所ですね💦

    • 3月7日
ななな

うちは
オムニ360クールエア です🙌

私が身長157cm
旦那が180cmですが
2人とも問題なく着けれていて
旦那はヘルニア、坐骨神経痛など
腰痛持ちですが
それでもラクに使える
と言ってます🤗

未だに肩、腰痛くならず
大活躍してます✨

  • ななな

    ななな


    ちなみに
    うちの子は産まれた時は大きめ
    どんどん平均サイズになっていってる感じです😊

    うちは
    デメリットは感じた事
    1つもないです🙆‍♀️

    • 3月7日
  • ろみ

    ろみ

    身長差があると紐の調節など大変じゃないですか?
    私が腰痛持ちなのでヘルニアの旦那様でも楽というのは魅力的です✨
    お子さんがもっと大きくなっても大丈夫そうですか?

    • 3月7日
  • ななな

    ななな


    紐の調節
    気になった事ないです🙌

    うちは
    まだまだ余裕で使えそうです✨

    うちは自営業なので
    仕事場に毎日娘を連れて行っているのですが
    普段は自分で歩いて向かいますが
    まだ傘などはさせないので
    雨が降ったら
    抱っこ紐大活躍です🙆‍♀️

    抱っこ紐で娘を抱っこ
    私はダウンを着て
    アネロのリュックを背負い
    傘をさして歩いてますが
    不便を感じた事はないです😊

    肩まわり?がゴツくなる
    みたいな書き込みも見ますが
    気になった事はまったくないですよ😁

    • 3月7日
  • ろみ

    ろみ

    紐調節も気にならないなら安心です!
    抱っこ+ダウン+リュック+傘でも平気なら無敵そうですね🌟

    肩まわりは元々ゴツめなので🤣ゴツくても痛くない方がいいです(笑)

    • 3月7日
  • ななな

    ななな


    他のモノを使った事がないので
    比較は出来ませんが
    他のモノにすれば良かった
    とか
    エルゴ以外も使ってみれば良かった
    みたいな事を思った事がないので
    間違いなかったのかな
    とは思ってます🙆‍♀️

    • 3月7日
コスタ🛳

ベビービョルン使ってました!
正直肩が痛くなるのは、生まれてきたお子さんの大きさによると思います💦
息子は小柄なので1歳7ヶ月まで余裕で使えてました😊
使用してない時にまとめるカバーはネットで手作りの物が売ってるのでそれを買えば問題ないです!
私はカバーがなくても、肩のところのバックルを両方留めておけば気にならなかったのでそうしてました!
その他はメリットばかりなので、個人的にはエルゴよりオススメです😊

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    参考までに写真貼っておきます!

    • 3月7日
  • ろみ

    ろみ

    ワンカイもカバーあるんですね!
    1歳7ヵ月までと言うことはコスタさんは今は違う抱っこ紐使われているのでしょうか?
    今の所検診のたびに標準の大きさだねーとは言われていますが、どうなるかは産まれてみないとわからないですよね😅

    • 3月7日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    今は2人目を妊娠したので抱っこ紐は使ってません💦
    旦那は今でもワンカイを普通に使ってます!

    • 3月8日
コロコロ怪獣

one Kaiの前の型のoneを使ってましたが、肩と腰が痛くなりエルゴ に買い替えたら楽になりました!!
後から聞いた話だと身長が低い人にはベビービョルン は向いてないとの声が多数あり、私は150cm弱なのでなるほど!この事か!と納得し、その後はずっとエルゴ です(^∀^)

  • ろみ

    ろみ

    身長も合う合わないに関係するんですね!
    エルゴの方が高いけど負担は少なさそうですね✨

    • 3月7日
you

オムニ360クールエア使ってます!
3-4時間抱っこ紐のみで出かけることあります😊
元々肩凝りヘルニア持ちですが大丈夫です!
リュックや上着は確かに面倒ですが、すぐ慣れました🙌

  • ろみ

    ろみ

    肩こりヘルニア持ちでも大丈夫との事、心強いです☺️
    リュックなどは慣れてしまえば平気そうですね🍀

    • 3月7日
わんわん

エルゴ使ったことないので分かりませんが、ONE KAIの方使ってます‼️
体重も重くなると肩痛くなるのは仕方ないかな?
腰にまとめてつけておけないから不便と思ったことないです👍🏻

  • ろみ

    ろみ

    やはり重くなるにつれて肩が痛くなるのは仕方ないですよね💦
    抱っこしていない時は纏めなくてそのまま付けてる感じですか?それとも脱いじゃいますか?

    • 3月7日
  • わんわん

    わんわん


    そもそも抱っこ紐で出かけると抱っこしぱなしのことが多いかもしれません🤔つけっぱなしでも別に問題ないです✨
    ちなみに妊娠中は1本でまかなえるといいなと思ってたのですが、実際使ってみるといろんな抱っこ紐があるので低月齢向き、大きくなってから、コンパクトになるもの等使い分けるのがいいなと最近思います👍🏻

    • 3月8日
deleted user

ビョルンのワンカイエアー現役で使ってます!

娘は今8キロちょいですが、30分の買い物で肩も腰も痛くなります💦
私は170センチの痩せ型で筋肉もないもやしタイプです。
旦那は170センチ普通体型で腰痛持ちです。
旦那もかなり腰にくるみたいです😅

エルゴの見た目が好きじゃなくてビョルンにしましたが後悔してます笑

  • ろみ

    ろみ

    30分で痛くなるんですね😣💦
    私は普通体型ですが筋肉はないです😭
    夫もヘルニア持ちなのでやはりエルゴの方が良さそうですね😂

    • 3月7日
こてぴよ

ワンカイエアー使ってます。
エルゴと比べると手早く装着できて、抱っこの距離がより近いところ、デザインが好みでこちらを選びました。

肩はそれなりに疲れる印象ですね。しっかり密着して、背中の調整ベルトが正しい位置にきてるかで負担が違います!
今7キロぐらいの娘を抱っこしてますが、私の体力だと1時間こえるとけっこう肩きます。

月齢が小さい時はワンカイエアーは好評ですが、大きくなるとエルゴの評判がいいように思います。
私はセカンド抱っこ紐にヒップシートキャリアを買うつもりでワンカイエアーを選びましたが、5ヶ月にしてもうそちらに移行しつつあります笑
(ヒップシートが神すぎるからかもですが…)

ちなみに抱っこ紐カバーあります!
(どこの抱っこ紐でも基本使えます)コンパクトになって肩掛けカバンのように背負えちゃいます。
参考までに私はルカコストアで購入しましたが、柄も素敵でオススメです!

  • ろみ

    ろみ

    ヒップシートが神との事でヒップシートも気になります🌟
    歩くようになって抱っこの時間が減ったらヒップシートのほうが装着も楽だしいいかもしれないですね☺️

    • 3月8日
ろみ

皆さん色々詳しく教えてくださってありがとうございました!
うちは授かるまでにかなりのお金を使ってしまったので💦なるべく1つの物を長く使えたらいいなと思い、肩が痛くなりにくそうなエルゴのオムニ360クールエアにしました🌟
皆さんのお陰で決心がつき、今日アカチャンホンポに行ったらクーポン使ってポイント15倍で購入する事ができました🥰
ありがとうございました✨