※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の三男が39.3度の発熱。眠れずにグズグズしている。家族内に発熱者なし。救急受診すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の三男が39.3度あります💦

夕方頃からなんとなくあったかくてグズグズするな〜とは思っていたのですが
いつも夕寝をする時間なのもあり、眠いせいだと思ってそのままいつも通り添い乳で寝かせました。

起きてから8.4度あり
そこから今の間に9.3度まで上がってます。

完母で母乳は飲めているのですが
なかなか眠れずに寝たと思ってはグズって起きてを繰り返してます💦


家族内に発熱してる者はいないのですが
この場合皆さんなら救急で受診しますか?😭

上2人は0歳の時発熱なんてしなかったので
どうすればいいか分かりません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら朝まで待ちますが、不安でしたら#8000に電話してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

座薬はありますか?
座薬で下げて、朝まで様子見が良いかと。
脇と首後ろと股関節に冷えピタ貼りましょ☺️

ゆきだるま

救急で受診はしないです。
熱でもまず飲めているなら様子を見ます。
ただ明らかに様子が違う&痙攣起こしたりしたら病院行きますかね!

両脇、内ももに冷えピタ半分に切ったのを貼りましょ!

mar

私もとりあえず様子見すると思います😣
この時期の救急行くのも逆に怖いし、とりあえず熱だけだったら少し涼しくしてあげたりで様子みると思います。
でも1歳前の熱、怖いし不安ですね😭