※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

1歳の子供が自然卒乳しそうで、寂しい気持ちと2人目の妊活に悩んでいます。卒乳の方法やおっぱいケアについて相談しています。

卒乳について。
今月で1歳になる子を育てています😊
来月から保育園が始まります!
離乳食ちゃんと食べてくれますし、水分もストローマグでこぼしますがまずまず飲んでくれています。
今まで完母でやってきたのですが、今月に入って、授乳回数が1日3回になりました。朝食後、昼食後、寝る前です。
おやつも、せんべいやらパンやら食べています。

そんなに本人から欲しがる?感じもなく、このまま自然卒乳になりそうな感じです。母乳過多な位出ていたおっぱいも、張る事もそうなく、あげる時に張る感じです。
なんだか不思議です。。これまで必死で授乳してきましたが、今あんだけやめなきゃと思っていた授乳がいざやめるとなると私が寂しくて😭😭💦
2人目欲しくて緩く妊活してますが授乳の我が子とのラブラブタイムが恋しい、、😭💓💓私のおっぱい、ありがとう!という気持ちです😂笑 なんだか戦友のような、、笑笑
同じような方いらっしゃいますか?🥺
どうやって卒乳しようと考えられてますか?おっぱいケアどうされますか?
沢山質問してしまいすみませんが、ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

まま

今似たような感じです!うちは朝ご飯の後と寝る前の2回です。この2回をどうやってなくしていけばいいのか…おっぱいに食らいつく可愛い姿が見られなくなるのはとても寂しいですよね😭

ケアとか全くしていなくてすでに結構萎んでしまってる…私も知りたいです💦

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!そろそろうちもお昼の授乳無くそうかなーと思っています😅最近離乳食後にあげても片乳で終了するのでいらないのかな、、という感じで💦
    母乳外来に通うかどうしようか悩んでます😂

• 3月8日
ちぃ

同じことが多くてビックリしました!!笑
今月1歳で来月から保育園です😊
うちはアレルギーがあるので進めるのが遅めだったので食べたり食べなかったりなので少し心配ですが上の子はスッと辞めたので正直苦労する想像がつきません笑
寂しい気持ちがありますが今ちょうど乳首を噛まれて切れている状態なので早く辞めたいの気持ちが勝っています😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!うちも離乳食まだムラありますけどね😂
    乳首噛まれると激痛ですよね💦それは辞めたい😱💦

• 3月8日