※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

6w1dの2回目受診で、胎嚢15.2mm。心拍未確認。心配な稽留流産経験あり。先生からの説明なし。胎嚢内の白いものは卵黄囊か。

6w1dで、2回目の受診してきました。
初診が、4w6dで受診し、胎嚢の大きさが4.5mmでした。
胎芽と心拍確認を少し期待していましたが、確認出来ず…
この胎嚢の中にある白っぽいものが卵黄囊でしょうか??
6w1dで、胎嚢の大きさが15.2mmって小さいのでしょうか??
また、胎芽が見えなくても大丈夫ですか??😭😭
前回7週の頃胎嚢しか見れずの稽留流産だったので、不安でたまりません😭😭
(6w1dのエコー写真です。見えずらくて申し訳ありません。)

とくに先生からは、何も言われずでした…😥

コメント

deleted user

6週だったら私も胎嚢だけでしたよ!
赤ちゃん信じましょう!

  • あやか

    あやか

    そうだったのですね☺️
    赤ちゃんを信じたいと思います😳
    コメントありがとうございました😊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回のことがあったら不安になるのは当たり前だと思います
    私もそうでした
    赤ちゃん信じましょう!温かくして寝てくださいね!

    • 3月7日
R.m.t

私も胎嚢しか確認出来ませんでしたよ🙂
心拍確認出来たのは8週です。先生から特になにも言われてないなら大丈夫だと思いますけど…

  • あやか

    あやか

    心拍確認8週だったのですね💓💓
    ネットでよく6週で確認出来ている人が何人か居てるので不安でたまりませんでしたが、人それぞれなのですね😳😳安心しました☺️
    赤ちゃんを信じたいと思います😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

6wの時、胎嚢8.5mmでした。
もう一日中ネットにいて
考えまくって泣きまくって
本当に待ち望んでいたからこそ
とても不安でした😭
ですが8wの検査では
驚くほど大きくなっていて
心拍確認できて
今も順調に育ってくれてます😌
心配は付き物だとおもいますが
今は赤ちゃんのこと
信じてあげるしか出来ないので
信じてあげてください😌❤️

ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この時無事心拍確認できご出産されましたか?🙇🏻‍♀️
心拍どのくらいで確認出来たかも知りたいです。

今同じ状況で…心配しています。

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!(´▽`)

    初診の2週間後6w6dで心拍確認できそこから順調に育ってくれ元気な女の子が産まれました😳💓
    ゆめさんのお子さんも無事育ってくれる事を願っております🥰🙏🏼

    • 9月5日
  • ゆめ

    ゆめ


    ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですね✨
    今日6w1か2dで胎嚢15mm(エコー写真には4w6dと書いてありました)だったので、来週には確認出来ると良いです🙏🏻✨

    ちなみにエコー写真はこんな感じでした。

    • 9月5日