※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、縦抱きが好きだけど寝るときは横抱きじゃないと寝ない。縦抱きで寝かせたいが、首をあげて反り返る。この時期でしょうか?ずっと縦抱きで寝ないのでしょうか?

5ヶ月の娘がいます。
首も座って横抱きより縦抱きが好きみたいなんですが、寝るときは横抱きじゃないと寝ません。
縦抱きで寝かそうとしても首をあげて体を反ります。縦抱きで寝てくれたらいいなぁーと思ってるんですが、そーいう時期とかあるんでしょうか?
ずっと縦抱きでは寝てくれないんでしょうか?

コメント

ムーミンママ

ウチと逆ですー。
ウチは横抱きの方がベッドに寝かせても起きる確率が低いので横抱きがいいんですが、縦抱きが好きで横抱きイヤがります。

なので最初は縦抱きでゆらゆらして、子供がウトウトしだしたら横抱きにしてまたゆらゆらします。
そうすると寝ぼけてるからかそこまで抵抗なくまた寝てくれますよ⑅◡̈*

  • maruko

    maruko

    最初横抱きで寝かせてて、そしたら両手ふさがるし、縦抱きに変えるんですが毎回すぐ起きるんですよ。抱き方がダメなんですかね?(∵`)

    • 5月26日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    最初横抱きでも縦抱きで起きちゃうんですね💦
    きっと横抱きで寝るのが好きなんでしょうね。

    どのような抱き方をされているのか分からないので何とも言えないですが、横抱きで左右に揺れて寝るなら縦抱きで上下にスクワットしてみるとか…ですかね(´・ω・`๑)
    ウチの場合縦抱きでも左右に揺れると愚図って、スクワットすると落ち着くことがあります。
    一人一人好きな抱かれ方や揺れ方が違うと思うので色々試してみるしかないかもですね💦

    腰がすわったら平気になったって話も聞いたことありますが、これも個人差あると思うので…。

    • 5月26日
  • maruko

    maruko

    そーですね!!
    いろいろ試してみます(´∇`)

    • 5月26日
nanachim.com

うちはそういう時、手が疲れてくるのでエルゴで抱っこして寝たらエルゴ外してそのままソファに座ります\( ˆoˆ )/

  • maruko

    maruko

    抱っこひももあまり寝てくれないんです。たまに寝てくれるんですが、外したら目覚まします(;_;)

    • 5月26日
3qnq

私の娘も縦抱きじゃ無いと寝無いです…
片手抱っこで寝てくれるのですが
泣いちゃう時は少し揺らして
お尻をポンポン叩いていたら
寝ちゃいます。
片手抱っこなので普通の縦抱きより
お腹圧迫させ無いしいいですw
私の場合全然疲れないいですし
すぐ寝てくれるので助かります。

  • maruko

    maruko

    縦抱きで寝てくれていいですね(∵`)たまに店とかだ縦抱きで赤ちゃん抱っこしてる人見るんですが、羨ましいです(;_;)
    完ミやから母乳の匂いとかも関係あるんですかね?

    • 5月26日
  • 3qnq

    3qnq


    私も完ミですよ〜♡
    不思議と旦那が縦抱きしたら寝ないです…笑
    寝るツボがそれぞれ違うと思うので
    色々試してみる価値ありかもですねっ

    • 5月26日
  • maruko

    maruko

    旦那が抱っこして寝ない時もありますねw
    赤ちゃんそれぞれ寝心地とかしっくりくる寝方があるかもですね∩^ω^∩
    いろいろ試してみます!!

    • 5月26日