※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
妊娠・出産

40週4日、陣痛が始まり病院へ。40週5日、促進剤で痛み増し、帝王切開を要求。13時40分、お産準備開始。14時24分、会陰切開後出産。陣痛は予定日超過で誘発分娩。痛みに耐えながらも愛おしい我が子誕生。

いつもお世話になっております☺️
歩行開始までやることがないので出産報告させていただきます。

40w4d
朝から透明のスライムのようなおりもの(粘液栓?)がずっと出始める。

夕方頃からお腹が張り始め、たまたまだと思い19時旦那を駅まで迎えに行く。

迎えに行っている途中に下腹部とお尻と腰が圧迫されている軽い痛みが来て間隔を測り始めると5分間隔。

まさか陣痛なはずがないとマックで夕飯を食べ、帰宅するときにはほぼ3分間隔で立ち止まらないと歩けない痛さに。

母に電話すると絶対陣痛だと言われ、病院へ電話したところ入院バックを持ってくるように言われ焦る😅

22時
病院へ到着
内診をすると子宮3cmで定期的に陣痛が来ているため入院

40w5d
4時頃徐々に痛みが強くなりお尻の圧迫と骨盤が広がる感じがとてつもなく痛くなるが微弱陣痛だと言われ促進剤開始

8時を過ぎたぐらいから痛みに耐えられなくなり、ひたすらナースコールをし促進剤をやめて下さいと駄々をこね始める笑
「いい陣痛きてますよー☺️☺️☺️」の一言に終わりが見えず精神崩壊し始める

徐々に間隔が2分になり陣痛がMAXの痛みになる
10分に1回のペースでナースコールをし今すぐ帝王切開してくださいと泣き始める(思い出すととても恥ずかしい)

13時頃
力の抜き方で自分を苦しめてると言われいき見逃しのやり方を教わると11時頃の内心で子宮口5cmだったのが一気に9cmまで広がる。さすがに限界を感じ始める。

13時40分
子宮口が前回になりお産の準備が始まる。
ずっといきみたかったのに、いきみ始めた途端痛すぎて化け物のような声が出る。

14時24分
会陰切開をされ、気付いた時にはハァハァと呼吸をして力を入れないように言われドゥルンと我が子産まれる。

陣痛は本能的に気付くと言われてましたが、予定日超過により10日に誘発分娩が決まっていたため全く分かりませんでした😩
めちゃくちゃ痛すぎて余裕をぶっこいていた自分を殴りたいです

でもその痛みよりも無事に産まれてきてくれて我が子が愛おしすぎて旦那と2人で号泣してしまいました😭😭😭

コメント

(*´∀`)♪

出産おめでとうございます!
おしるし、破水なくても陣痛だったんですね。

• ひな🔰

ひな🔰

ありがとうございます😭
    急に陣痛からだったので、全く気付きませんでした…

• 3月7日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

陣痛は動けないくらいの痛みなんですね。

• 3月7日
  • ひな🔰

ひな🔰

寝返りだけでも辛かったです!
    強い陣痛が来てるとどの体勢も痛すぎて絶叫しました。

• 3月7日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

お疲れ様でした!
    参考になりました!

• 3月7日