※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぱうす
子育て・グッズ

0.1.2歳を子育て中の方、冬の暖房設備について相談です。出産予定の妊婦で、床暖房がないため電気ヒーターかホットカーペットを検討中。石油ストーブも考えています。

0.1.2歳を子育て中の方、冬の暖房設備で相談させてほしいです。

出産予定日7月の妊婦です。
いま一軒家に住んでいて、暖房設備はエアコンとコタツのみです。スタッドレスタイヤ必須の凍結もある地域なので暖かい地域ではないです。

床暖房はないので、子どもが産まれることを考えて、
電気ヒーター
ホットカーペット

のどちらかの購入を、セール目当てに今、検討しています。
石油ストーブが手っ取り早い気もしますが、石油ストーブを使ったことがないので、石油はちょっと不安です。

0.1.2歳を子育て中の方、
すいませんが、お子さんの年齢と、暖房をどうしているか、教えてもらえませんか??

コメント

こなん

うちも戸建てですがエアコン一択です。
うるるとさららというダイキンのエアコンで、加湿も出来ます。
寝室にダイソンのホットアンドクール加湿機能付きを追加で買おうかなと思っています。さわっても熱くないようでママ友におすすめされました😃

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

ダイソンのホットアンドクール、さーもんさんのコメントを見てネットで調べたら、あの丸いヤツのことなのですね🙌

加湿機能付いてて、触っても熱くないって、とっても魅力的です!
    私も電気屋さんに行ってみます😀😀
    ありがとうございます🙌

• 3月7日
たーのー

北海道に住んでますが
電気ヒーター
ホットカーペットは兄が使ってましたが、姪っ子が汗かきすぎて汗疹になったりしてました。

我が家は
パネルヒーターとエアコン
あとリビングにコタツと電池と灯油のストーブです。
このストーブ、最近は日中つけない日もあったりです。
結構エアコンだけでも十分なんですが、寒くないようにエアコン使っていたら電気代が4万近く来て、ストーブ購入しました。
灯油ストーブでなくても
空気を温めてくれるストーブなどもありますよ!!

こたまま

したの子が1歳です。
基本エアコンのみで、お風呂入るタイミングで洗面所はストーブつけてます!

• ぱんだぱうす

ぱんだぱうす

お風呂のこと、ちゃんと考えなきゃですね🙌 勉強になります🙌

エアコンのみで過ごされてること、参考になります🙌
    とりあえずエアコンで様子見する方法もありそうですね🙌🙌

• 3月7日
ぱんだぱうす

私もエアコンを1日中つける日が続いた冬に電気代が3万を超えていて💦

パネルヒーター、実際に使われてること参考になります🙌
ホットカーペットは、汗かくかなぁ💭と悩んでましたが、ほんとに汗かく体質の子には暑いんですね👀🙌

空気を暖めるストーブ!
すごいです! 探してみます🙌
ありがとうございます🙌