※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お出かけ

大阪(北摂)の皆さん、現在どの程度お出掛けされてますか?コロナウイルス…

大阪(北摂)の皆さん、現在どの程度お出掛けされてますか??

コロナウイルス、大阪府内はライブハウスからの感染者が多いですが場所も様々な所に感染者が出ていてお出掛けが怖くて…

同じくらいのお子さんがいらっしゃるご家庭はどの程度までお出掛けされているのでしょうか?

息子の幼稚園は1号のみ臨時休園となり今月から長い春休みが始まりました。
晴れた日は公園へ出かけたり、散歩などしていますが一駅動けば更に遊べる公園も沢山あり悩みます。。

コメント

ゆいぴー

どんだけライブハウス行ってんねんって感じですよね😤

現在公園か近所のスーパーのみですね自転車で行ける範囲モール系も行きたいけどやめてます行く人は行くやろうし防ぎようないけどじっとしてるのが1番かと思って

箕面や川西も出たみたいやしいずれ池田市も出るのも時間の問題かと😭

ゆきんこ☆★

自転車でスーパーや少し離れた公園に行ってます!

図書館も行ってましたが
臨時閉館になってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

北摂も増えてきましたね。
休校休園で子供達の行動を制限しておきながら高齢の人たちが感染を広げている現状に怒り心頭です!

厚労省のアナウンスでも外遊びは奨励されているので、朝早目などの時間帯を狙って公園には行っています。
買い物は大人がスーパーでまとめ買いするか生協です。

あと100均で工作の材料を仕入れたりしてお家遊びも飽きないようにしています。

公共交通機関を使わなくても行けるなら一駅先の公園も私なら行きます!

びーちゃん

吹田の産婦人科と茨木市のイオンでも感染者出たみたいですね。
なるべく人が集まりやすいところは避けてます。
公園はなるべく小さいところに行ったりですかね😣💦

母娘でキティラー

茨木市在住で、娘は摂津市の私立幼稚園に通わせてて今月は2日と4日が預かり保育という形で保育アリ(3日は新入園児1日保育が予定されていたので元々休み)5日から年長さんは23日の卒園式、年中さんと年少さんは24日の終業式までお休みとなりました。

とりあえず終業式までは買い出しの時娘は夫に見ててもらえるか吹田市の私の実家に預けれる時にする、あるいはネットスーパー利用で乗り切るつもりでどうしても梅田や心斎橋とかに買い物に行きたくなったら娘は買い出しの時と同様にして私1人でマスクして、電車やバスに乗る前後にはアルコールが含まれたウエットティッシュで手を拭いてからにしようと決めました。

ユウ

守口に住んでます😊
共働きで結構親が出歩くこともあって、そこまで気にしていない方です😅

一駅くらいなら自転車移動は難しいですか?
私は駅まで自転車が必要なくらいなので、プラス数駅とかなら自転車で行っちゃいます😅

cinnamon

皆さん、コメントありがとうございました!
やはり不要不急の外出は控えてらっしゃる方が多いですね。
自転車で色々行ければ良いのですが、私が転勤族なため電動自転車が無くて😭車はあれどまだ決まった道しか怖くて運転出来ず…一駅と言えど息子が歩けば1時間は掛かるので悩ましいところです。
でも電車はやはり息子を乗せるのはしばらくやめておこうと思います。
昨日は豊中でも感染者が出ましたね。。もう北摂もほとんどの市で出ていて、私たちは大丈夫!なんて感覚は捨てなきゃいけないですよね!

私もお部屋遊びもあれこれ知恵を絞って息子が楽しめるように努力しようと思います(^^)