※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐をメルカリで買いましたが、使いづらいです。保育園での使い方と違うようで、コツを教えてください。

保育士をしているので昔ながらのおんぶ紐はよく使っていました。
バディバディの昔ながらのおんぶ紐をメルカリで買いました!上の方に背負っているつもりですが、下の方になり、背中と子供の間に幅があります💦なんだか保育園で使ってたのよりかなり使いづらい気がしています💦何かコツがありましたら教えて下さい!

コメント

ももんが

おんぶ紐使ってました😄
赤ちゃんとママの目線が同じ位になると良いですよ。
前でバッテンにして結んでますか?
私はリュック風の結び方してましたよ😃
それだと、両側に紐を通したら赤ちゃんのお尻を片手で持ち上げて片方の手で紐を緩まないようにして結んでました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!そうですよね!そのくらいの位置がいいですよね!バッテンでやってたので、バッテンじゃないやり方でやってみます😁ありがとうございます😁

• 3月8日