※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーえり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でつわりが落ち着いてきたけど、ノーブラで過ごしていることが気になる。胸の垂れやオッパイの発育に影響はある?アドバイスをお願いします。

初産の妊娠4ヶ月めです。
つわりはだいぶ落ち着いて来たのですが、
まだまだ胃のムカムカはあります。
なので家にいる間は基本的にノーブラで
過ごしているのですが、
良くないとかなにかありますか?

今更かもしれませんが、
胸が垂れてしまうのかなとか、
今後のオッパイの発育に関係あるのかなとか
いろいろ考えてしまいまして…

なにかアドバイス等いただけると嬉しいです!

コメント

旺ママ❤︎

こんばんは\( ˆoˆ )/
私も妊婦の時常に家だったので
ノーブラでした(´◡͐`)笑笑
ですが、お乳の出は良かったし
関係ないと思います\(°∀° )/

1210

私の所は母親学級でノーブラでもいいと言われました!
どっちみちおっぱいのケア始める時くらいから乳首が擦れたりして痛くなるのを今のうちにノーブラで練習しましょうって言われるので大丈夫だと思いますよ😊
お出かけする時も大きめのブラしてならべく刺激に慣れると後が楽みたいです!😊

el

しちゃだめって意見(おっぱいを圧迫するから) した方がいいって意見(形崩れ防止) 分かれますよ~(_ _)。 私はカップ付きのタンクトップ着るようにしてます。出かける時もそれか、マタニティブラつけるか🎶 しめつけるのはよくないかな?とは思います個人的に( ´•ω•` )

♡062105♡

ブラジャーつけないと
おっぱい垂れるみたいです💦
おっぱいの所にある靭帯が伸びたら
2度と戻らないみたいで(><)
私も基本ノーブラ、ホールドが弱い物を使っていたら授乳中に垂れちゃいました(∵`)
後悔してます💦

moe🍬

わたしは中学の頃から基本家の中ではノーブラでしたww
でも、いま母乳のみで育てられているし
それほど気にする必要ないんじゃないかなぁと思いますよ(^。^)

まやちく♡

ノーブラで長期いると形が崩れたり垂れたりします。
ですが体調がその方が楽ならノーブラでも良いかと思います。
急激に悪くはなりません。

因みに授乳用ブラでワイヤーが入っていないものは着用してみましたか?
ノーブラよりはキープできるし、普通のブラよりはかなり楽です!
いずれ使うものなのでまだお持ちでなければ試しにいかがですかね?

早く悪阻が楽になると良いですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼︎

yummam

あたしも4ヵ月です!つわり相当やばくて
最近落ち着いてきました!
寝てる時はノーブラなんですが
起きてる時は、バストが下に下がってるとムカムカするので
早いですが、妊婦用ブラをつけてます♡
締め付けられないし、下に下がらないし
胃がスッキリしますよ٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥

MOONmama

ユニクロの下着を今更ながらに買いに行きつけてます
楽ですょー
例の今流行りのやつです笑
ワイヤー無しで素材も柔らかいし、さらっとしててつけ心地いいです。
後期になりゴムの部分が痛くて悩んでて、ためしに買ってみましたw
そしたら結構いい感じです♡
値段も安いし、楽ちんですよぉ

もっちーえり

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!!
とても嬉しいし、元気もらいました!!
まずは体調整えて、自分に合うブラを探して行こうと思います!
皆さんも体調崩されず元気に出産まで過ごされますように(o^^o)子育て中のママさんもまた、貴重なご意見よろしくお願いします😊