※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-yu
子育て・グッズ

コロナ流行中で保育園入園を迷っています。感染リスクを考えて辞退した方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

産前産後で保育園入園を申し込み、入園決定の知らせが来ましたが、コロナ流行拡大中時期に入園させていいのか、入園を辞退すべきなのか悩んでいます。待機児童で保育園に入れたくても入れない子どもがいる中、こんな悩みを抱くのは贅沢なことだと思います。もし保育園へ入れて、ウイルスに感染して、私や胎児に感染、産後は新生児に感染ってなると怖いです。上の子や、妊娠中の赤ちゃんを守る為に入園を断った方がいいのか、同じように、産前産後で保育園申し込んだ方、皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れば例えばコロナ
終息したとしてもインフルとか
胃腸炎とか、山ほどウイルス
あると思います😅
現にインフルとかの方がよっぽど
死者多いですし。

あ~ちゃん

内定もらいました。入園したら風邪などひくし、仕事復帰もあるから入ります。待機児童になったらいつ入れるかわからないし。

おまま

入園させますよ💦
コロナは今後、インフルみたいにうまく付き合って行くしかなくなるとも言われていますし、無症状無自覚の感染者が多いので保育園を避けても知らないうちに感染して気付かないうちに治癒してる可能性もあるかと💦

考え方は人それぞれなのでどうしても怖いのでしたら、辞退してもいいとは思いますよ!
その分待機児童も減りますし😅

mo-yu

皆さんコメントありがとうございます。
保育園入園に向けて、悩みながら準備してきましたが、やはり感染力が強く、治療方が確率されてない点が怖いのと、万が一感染すると完治まで隔離されて面会もできず離れ離れになるリスクもあるため、ギリギリまで悩んで入園を辞退する事にしました。皆さん貴重な意見をありがとうございました✨✨

はじめてのママ🔰

私もいま5月入園ですごく悩んでいます😣 5月に収束しているとは限らないし、そこまでして入れたくないなと。参考にはならないですが、おなじ境遇だったのですコメントさせて頂きました!✨

• mo-yu

mo-yu

コメントありがとうございます。
    ピークアウトするどころか、まだピークを迎えてない中先行き見えないのが不安ですよね😭

• 4月13日