※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mmm
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が黄色い下痢をしています。ミルク中に下痢が出るようになり、ビオフェルミンを処方されました。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子なのですが一昨日辺りから便がゆるく今日は離乳食を休んでミルクのみにしましたがミルクを飲んでる最中にギュルギュル音と共に黄色い下痢をしてしまうようになりました。
今までは飲んですぐ下痢をしたことはありません。同じような事があった方いますか?
小児科ではビオフェルミンを処方され今日から飲みます。

コメント

@

うちのこども二人とも7ヶ月くらいのとき下痢が続きました。
けっこう長引いて1ヶ月、2ヶ月近く下痢っぽかったです。
知り合いの子たちもそのくらいの月齢で下痢が治らないって言ってました。
通院は続けて薬飲んでましたが効果はあまり感じずに自然になおりました。

•  mmm

mmm

7ヶ月で下痢はよくある話しのようですね🤔ビオフェルミンを1週間飲んだら治りました😭原因は不明ですが治ったので良かったです😭

• 3月16日
みんみん

もしかしたら
乳糖不耐症ではないでしょうか😂??
あまりに薬を飲んでも
下痢が続くようなら
乳糖不耐症のミルクに変えてみた方がいいかと思います!!
お大事にしてください。

•  mmm

mmm

ミルクを変えようか悩んでいた所治りました😭原因はよくわからないのですが次回もなったら検討してみます!

• 3月16日