※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

最近疲れやすくて、動悸や息苦しくなったり体重減少があったり…っていう…

最近疲れやすくて、動悸や息苦しくなったり
体重減少があったり…っていうのが、
3.4ヶ月前からあります😓

それと、元々立ちくらみ、めまいも
あり勝手に甲状腺を疑いました💦

今日病院に行き、レントゲン、
心電図(24時間今つけてます)、採血
してもらいました💧

甲状腺の可能性が高いかなぁと
先生からの話はありましたが、
まだ採血などの結果は出てないので
まだ何とも…

流産もしやすくなるって調べると
出てきて、実際昨年10月に流産してます😢

甲状腺の病気ある方、
無事に妊娠出産できてますか?😓

その他にも、甲状腺の病気(バセドウ病など)
詳しい方いたら、今後大変な事など
あったら、教えてください😢

コメント

上の子の産後の時に同じく疲れが強く内科に行き診察してもらい橋本病と言われました。甲状腺の病気はチラージンなどで数値を安定させれば問題ないと言われてます。
表参道にある甲状腺専門の病院に通ってますが妊婦さんやお子さんいらっしゃる方もたくさんいます。
私も二人目出産してとくに問題なく過ごしてます。
一生付き合わないといけない病気ではありますが数値さえ安定させてれば普通の人なのでそこまで不安に考えなくても大丈夫かと思います。流産に関してもよく言われますがこればかりは色々な影響もありますし一概に甲状腺だからってことではないですよ^_^

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞けて少し落ち着きました😭
    これで、逆に甲状腺じゃなきゃ何だか分からず怖いけど、甲状腺っていうものが、そこまで不安にならずに良いんだって思えて、良かったです😢
    ありがとうございました😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

バセドウ病です。
初めは投薬治療になると思いますが、私は薬が合わなかったので手術してます。
手術すると逆に低下症になりそちらの薬を飲む必要はありますが。
バセドウだと分かったのは1人目妊娠前です。
それからの流産経験はありません。
こまめに採血して薬を調節したりと少し大変ではありますが、きちんと薬飲んでれば大丈夫ですよ😊
私は手術しましたが、薬が合えば手術せずに治療して数値安定すれば妊娠できますし、きちんと通院すればそんなに心配いらないと思います😊

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    手術されたんでね😭大変ですよね💦
    数値を安定させれば、妊娠出産出来るってわかって安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 3月8日