※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

安産祈願に行く際の腹帯について、おすすめは何でしょうか?履くタイプやはらまきタイプ、ベルトタイプなど種類が多くて迷っています。いつから着用するのが良いでしょうか?

来月安定期を迎え、戌の日に安産祈願に行こうと思います!
おすすめの腹帯を教えてください(^^)
今からだと薄めの腹帯がいいのかな?と思いますが、履くタイプ、はらまきタイプ、ベルトタイプなどたくさん種類があって何がいいのかわかりません😂
あと、いつ頃から腹帯をしていたか教えてください!

コメント

みぃ

トコちゃんベルト結構いいですよ!
妊娠中から産後の骨盤戻すのにも使えるので、おすすめです!
お値段は結構してしまいますが、産後も使えることを考えればいいかなと思います。
私は1人目は5ヶ月くらいからしていて、今回はお腹出るのが早いので、4ヶ月の時点でしています!

• みんみ

みんみ

トコちゃんベルトいいんですね!
    臨月まで仕事する予定なのですが、トイレとかめんどくさくないですか😂?

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

ちょっと長めのキャミソール着て、その上にベルトして、ショーツはベルトの上に重ねるようにすればトイレの時めんどくさくないですよ!

• 3月7日
  • みんみ

みんみ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月7日

私は腹巻タイプと履くタイプと両方持ってますが腹巻タイプが好きです☺️
冷え性でお腹が冷えやすいので😅
腹巻タイプの腹帯はマジックテープになってて調整出来るので☺️

• みんみ

みんみ

母にも腹巻タイプをすすめられました!どこのメーカーのもの使われてますか😆?

• 3月7日

退会ユーザー

西松屋のパイル生地のグレーの使ってます☺️
    暖かくて今時期はいいです☺️

• 3月7日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます😊

• 3月7日