※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

予防接種の予診票はバラして持っていけますか?ロタの接種を受けた方いますか?

予防接種の予診票が届いたのですが
ヒブ4枚、肺炎球菌4枚、4種混合4枚、B型肝炎3枚、BCG1枚、すべてまとめてホッチキスでとめてあるのですが…
これは受ける分だけバラして病院に持っていけばokですか?😳

あと、任意でロタの予防接種も受けれる(有料)と聞いたのですが、受けた方いますか?😳

コメント

ママリ

バラして持っていけばいいですよ😊
ロタは受けてないです!!

ママり

受けるものだけ記入してもっていってます!

受けた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもまとめてもらったので、必要なものだけその都度バラして持っていってます!
うちはロタ受けました!

🐬

地域によっては切り離し無効とかもあるので私なら一応そのままで持っていきますかね!
切り取り線みたいなのがなければ外してもいいかもですが🤔
とりあえず初回はそのままで、2回目から外していいか聞いてみてはどうでしょう?🤗

ロタは個人的には受けた方が安心だと思いますよ💡
予防接種って任意だから必要ないと言うわけではなく、予算的な事などで任意になってるのでどの予防接種もけっこう重要なものですよ!
ロタもいずれ定期接種になります🙆
お値段高いですが、重症化したら可哀想だし入院とかなればそれ以上の出費もありえますよ!

2児のママ🌈🧸

受けるやつだけ記入して持っていきました🙋‍♀️

ロタ受けましたよ!

くろーばー

分からない時はとりあえずそのまま持っていって聞いてます😊

ロタは個人的には受けておいた方が良いかと思います。
重症化は100%に近い確率で防げますし、そもそもの発症予防効果もありますし。
最近下の子がノロになって重症化して入院しましたが、ロタより重症化しにくいノロですら、付き添いに伴っての私の食事代や、消毒などのグッズ、どんどん吐いたりうんち漏れたりして、服が足りなくて買ったりしてたら、数万円飛んで行きました😓
ロタの予防接種代の倍以上掛かったので、ロタやっといて良かったと思いました💦

みい

うちも届きました(^^)
ホッチキスを外し今回使用する分だけ記入して準備しています。
ロタの任意については私もどうしたら良いか分からず、小児科勤務の知人に聞いたところ、そこの小児科では大半のひとが受けるとのことでしたのでロタも予約しました⤴︎⤴︎
初めての予防接種、かなり泣くだろうなって心配ですが、、、お互い頑張りましょう✨

🧚‍♀️

ロタ受けましたよ👌
13000円でした👶🏻

むー

みなさん回答有難うございました!!
いよいよ明日、はじめての予防接種です✨
がんばれ〜娘!