※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ポコぽん
妊娠・出産

逆子で首にへその緒が巻いている29週の検診で不安。治る可能性や普通分娩の可能性はあるでしょうか?

妊娠29週の検診で、逆子で首にへその緒が巻いてると言われました(;_;)
3割はいるからね!って言われたんですが、不安でたまりません。。。
ネットでは、よくないことばかりが目に止まってしまいます…(;_;)

逆子も治って、へその緒もほどけることってあまりないのでしょうか?💦
できたら、普通分娩したいのですが…

コメント

あ か ね

私の姉が臍の緒首に巻きついて産まれてきたそうですよ〜!
ほどけるかほどけないか回答になってませんが 私の周りにも絡まって出てきた人多いです!!

•  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですね!
    無事に生まれたっていう話が聞けて、少し安心しました…(;_;)ありがとうございます!>_<

• 5月25日
Sちゃん☆彡.。

へその緒が巻くのも逆子もよくありますよ(*´ч ` *)
その週数で逆子なんてまだまだ大丈夫です.。゚+.(・∀・)゚+.゚まだ動けるスペースがある証拠です(。•̀ᴗ-) ̑̑✧へその緒は先生が大丈夫って言うなら大丈夫だと思いますよ(•'-'•)

•  ポコぽん

ポコぽん

首にへその緒が巻いてたら、逆子も治らないんじゃないかって思って…(;_;)でも、逆子が治る可能性ありますね!!
    ありがとうございます!✨

• 5月25日
カピバラ

逆子ではなかったのですが、へその緒巻いてました!気づかれたのが分娩時で分娩台の上で陣痛MAXのときに、へその緒巻いてるねお母さん横になれるー?って言われて無理無理無理!って頭の中で思いながら必死で横になりました( ;∀;)

それ以外は結構安産のほうだったのでへその緒のまきつきはあんまり気にしなくていい部類なのかなと思います!出生記録には臍巻なんたらみたいな難しい言葉がのってますが。

逆子なおったらいいですねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

•  ポコぽん

ポコぽん

分娩台の上で…💦そんなこともあるんですね💦
    ホント、ネットでは仮死状態とか死産とかそんなことが多く目に入ってきて…(;_;)
    でも、安心しました!ありがとうございます!>_<

• 5月25日
はじめてのママリ

私の旦那、へその緒首に巻きついて産まれたらしいです!
でも元気ですよ٩(*´꒳`*)۶

•  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですね!!♡
    私も元気な赤ちゃんが生まれますよーに…
    ありがとうございます✨

• 5月25日
el

私自身がそうでした!しかもぐるぐる何重にも巻いて産まれてきたそうですが元気に生まれてます。

•  ポコぽん

ポコぽん

何重にもですか❓💦
    それでも無事に生まれるのってすごいですね!!
    ご無事でよかったです>_<
    ありがとうございます!!

• 5月25日
Snm

その週数なら逆子ちゃんはどうなるかまだわからないですよ☆
あたしの通っていた産院では逆子で帝王切開が決まっていて,いざ手術!って時に逆子が直っていて自然分娩になった人がいたみたいですよ(ノ∀`*)

あたしの息子もへその緒を2周まいて出てきたみたいですw
エコーの時先生に何も言われなくて出産後に助産師さんに聞きましたw
なのでなんの心配もしてないとゆうか知りませんでしたw
へその緒が巻いてたためか頭が出て,体が出たかなぁ~と思ったら1回息子を中に押し込められた?w感覚がありました(゚∀゚)
けど何事もなく無事に出産できましたよ♪
へその緒も人それぞれ長さが違うみたいで30㎝の人もいれば1mくらいの人もいるんだとか!
あたしは60㎝くらいだったから大丈夫だったみたいです.
へその緒が短かったり先生が危険だと思ったらきっと言ってくれると思うので大丈夫ですよ(d゚ω゚d)

•  ポコぽん

ポコぽん

そんなギリギリで逆子が治ることもあるんですね!
    最後まで諦めず…頑張ります^_^!!
    へその緒の長さも色々なんですね。。。先生口がずが少なくて、多くを語るタイプじゃないんで不安なんですが…先生を信じるしかないですね!>_<
    ありがとうございます✨

• 5月25日
ありろん

へその緒はほどけることはないそうです‼︎
1人目の時に、エコーで2周巻いてる。って言われましたが、普通分娩で大丈夫‼︎と言われました(^.^)
産まれてみると、首に2周と体にもたすき掛けにしてでてきました(笑)
逆子も途中で直りましたよ〜✧

•  ポコぽん

ポコぽん

やっぱり多くほどけないんですか…(;_;)。。。
    二周巻いてても、普通分娩で出産できるんですね!✨
    逆子も治る可能性あるんですね^_^!!
    ありがとうございます♡

• 5月25日
なつ

私も臍の緒が首に巻き付いた状態で生まれました。逆子ではなかったので普通分娩だったそうですが、思いの外出血が酷く、輸血したと母が話していました。
暫く黄疸があったので保育器に入っていたそうですが、退院してからはよく飲みよく寝る子だったそうで、風邪もめったにひかず健康児でした(笑)

逆子が治りますように✨

•  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですね💦
    輸血…大変な出産だったんですね…(;_;)。。。
    でも、元気に育つことができるって…ホント安心できるお話が聞けてよかったです!>_<

ありがとうございます✨

• 5月25日
くぼりえ

わたし自身が、へその緒首に4回巻いて産まれてきました(*^^*)
友達の赤ちゃんは出産の2週間前まで逆子でしたよ(*^^*)
先生を信じて頑張りましょう!

•  ポコぽん

ポコぽん

よ…四回も…💦
    ホントご無事に生まれてこられて何よりです>_<!!
    逆子も、体操諦めず頑張ります♡ありがとうございます!!

• 5月25日