※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎ではないか心配で、痛みや熱があります。抗生剤はもらえず、激痛で横になるのも困難です。同じ症状の方はいますか?

おっぱいが痛くて昨日母乳外来に行きマッサージ
してもらったのですが……
詰まりは無いみたいで、乳腺炎とも
言われませんでした😅💦
触った感じボコボコもしてなくて
下の辺りは固い感じです!
揺らすと上下左右には動きます
でも、歩く度に右胸の横から下にかけて
痛くて手を挙げるのですら痛いです!!
寝る時が激痛で横になるのも恐る恐る
って感じです(><)
熱も38.8℃あります💦
詰まりと、膿が出てないから抗生剤は
貰えず解熱剤と葛根湯のみいただいて
帰ってきました💦

同じような症状の方いらっしゃいますか?
こんな感じでも乳腺炎ではないんですか?
別の病気なのかと心配もあります💦

コメント

はんな

乳腺炎だと抗生剤もらえるんですかー?
私は貰ったことないです😅

乳腺炎だけど、辛いから受診したわけで特に乳腺炎とは言わなかっただけじゃないですか?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    乳腺炎って感じじゃないなー
    乳腺炎になってたら抗生剤
    出せるけど今回は出さない
    でおくねって言われました💦
    なりかけって事ですかね😅?

    • 3月7日
  • はんな

    はんな

    なりかけ、もしくはまだ軽めなのかもしれません!
    母乳マッサージや解熱剤で改善されなかったらその後抗生剤が処方されるのだと思います。

    • 3月7日
とも

私も年末に40度の高熱が出て、
脇下のリンパらへんが痛くなりました。
乳腺炎だと思って助産師さんにマッサージされても、あんまり詰まってないし、乳腺炎ぽくないと言われました!
結局なんだったのかわからずで、数日後によくなりました😂
とにかく水分をたくさんとるとよかったですよ!