※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近いうちにテプラを買うので書類整理をしようと思うのですが、みなさん…

近いうちにテプラを買うので書類整理をしようと思うのですが、みなさんどんなファイルを使ってますか?🤣

今使ってるファイルは100均で購入した、中が袋のタイプで、いらない書類を出しては空いたところに前へ入れ直していますがその作業が面倒です!笑
ちなみにファイルは夫・息子・私それぞれファイル別で整理していて、取説と保証書は一緒のファイルで、どんどん増えていきパンク状態です😭

テプラを買って綺麗に保存したいので100均のファイルじゃなくていいです!オススメなファイルがあれば教えてください😆
また保険関係や車関係、それぞれいろんな書類あると思いますがどうやって分けてますか😵?
合わせてお答えして頂けると助かります!!
よろしくお願いします🙏✨

コメント

ママリ◎

無印のファイルボックスに、リヒトラブというメーカーのハンギングホルダーを使って、画像のように保管しています◎
(画像はネットからお借りしました)

車関係、保険関係、個人別など振り分けて、さらにこのハンギングホルダーの中で、クリアファイルに入れて、それぞれの会社毎など、自分の分かりやすいように分けています!
クリアファイルには、見出し付箋をつけて、会社名などを記載しておくとさらに分かりやすいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こういったファイルは頭になかったです😳‼︎
    確かにこれだと探しやすそうですし、不要になった書類もすぐ整理できそうです!
    参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございました🙏✨

• 3月7日
🧸𖤣𖥧

無印のファイルボックスに、画像添付したドキュメントファイルを入れています😊

• 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

もう一枚画像載せます

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚も画像添付して頂きありがとうございます!!
    無印のこのタイプのファイル使ってる方結構いるのですね😳‼️
    参考にさせて頂きます🥺
    ありがとうございました🙏✨

• 3月7日