※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の辛さやストレス、職場での状況について悩んでいます。マタニティブルーで疲れているようです。

妊婦で居る事って、いろんな意味で
なんでこんなにも辛いんですかね?
色んな事を我慢するのも嫌になってきますし
職場では、妊娠してる事を誰にも言ってないです。
知られたくないから
だけど、やっぱりもう5ヶ月なので、少しお腹がふっくらしてきています。
職場では、え?妊娠してんの?って聞かれる事は、度々です。

ですが、あまり妊娠の事に関しては、触れてほしくありません。
キャバクラなので、ドレスを着て仕事しています。
ドレスだって、着るものに困っています。ヒールだって、本当はあまり履いちゃいけないけど、履いています
お腹がふっくらしてきて、ドレスで、若干分かるので
頑張って、へこましたりしています。
仕事だって、本当は
まだやめたくない。稼ぎたい。お金がほしい。

昼間も最近仕事はじめました。
これを言うと妊娠中だからあまり無理しないでねー。とか言われますが
その一言でさえもうっとおしいです。

1人目の時は、一切こんな事思っていなかったのに


なんなんだろ
色んな事考えるの疲れました。

マタニティブルーですかねぇ。当然病んできます
考えるれば、考えてる程ストレスたまります。
イライラもします

コメント

優しい麦茶

昼間も夜もお仕事されてて尊敬します!私はドラッグストアの正社員として働いていましたが、お金が欲しくても夜別のところで働く体力はありませんでした💦

パートさんはもう成人するかしないかくらいの子供を持つ主婦の方ばかりだったので、私も常に「妊婦さんなんだから気をつけてね。あまり無理しないように」と1日に何回も言われてました。私の事を気にかけて言ってくれているのはありがたかったですが、何回も言わないでいいから!と思っていました。「重いもの運ぶ時は言って!私がやるからね」と皆さん言ってくれていましたが、自分が重いものを運びたい時に近くにいなければ頼まないし、頼まずに運んでるところを見られると「言ってよ〜」と言われるので内心では「近くにいないし、頼みに行くのも面倒じゃん」と思っていました。

よく夜な夜な泣いたり、仕事中もすごくイライラして空の段ボールに当たったりする事も結構ありました!マタニティブルーに何度もなりました。治まったり復活したりを繰り返しながら…。イライラした時は友人など気軽に話せる人に話しだけでも聞いてもらう、ママリで吐き出すなどしてます!私はそれで楽になったりしましたよ😊
考え過ぎないでと言いたいですが、私はそう言われても考え過ぎてしまったので、、、マタニティブルーもいつか終わりが来ます!ちゃんと赤ちゃんの事、これからの事を考えているいいママさんな証拠だと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    一緒な方がいらっしゃるだけでも心楽になりました😌

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    若いママさんだったんですね!
    私も大体一緒の時に
    1人目産んでいますよ😌
    18歳で、妊娠して
    19歳で産みました♡

    • 3月7日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    今日の午前中、ずっとグズグズで寝なくて自分も子供と一緒に泣きながら抱っこしてました😂
    そうなんですね!お互い若ママですね👶🏻

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤ちゃんの時期って、何が欲しいか分からず
    泣いて訴えてくるから
    結構精神的にもやられますし
    辛いですよね😓
    すごく分かります。。。
    今授乳中ですか??🤔

    • 3月7日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    生後16日で3週目なので昼夜逆転はしてないけど魔の3週目の始まりなのかなぁと思ったり😭
    授乳終わって大人しくなりましたが、寝ぐずりが始まりました😅

    • 3月7日
むいくん

夜のお仕事されてるようなので、仕事柄的に、妊娠には触れてほしくないですね💦
5ヶ月なら、お腹も膨らんできますもんね…

ですが、職場で誰も妊娠を知らないっていう事が1番ストレスかと思いますよ?
誰か1人でも信頼できる人に伝えると楽になるのでは?
それに、5ヶ月なら、もう伝えておくべきかと思います…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お客様にも言われる事もありますが
    一緒に働いている女の子にも言われます。
    特に更衣室で、一緒に着替えてる時とかに言われて、イラッとしてしまいます😓

    女の子では、4人くらい妊娠してる事してる子居ますよ!
    後店長や、ボーイも中には、知ってる人も居ますが
    知らない人の方が多いです。

    仕事もギリギリまで働きたかったのですが
    やっぱり無理があるのかなぁって。思ってしまいました😓

    妊娠29周目って、やはりもぉ
    お腹は、結構出てますよね??😣

    • 3月7日
  • むいくん

    むいくん


    29週はだれが見ても妊婦だと分かるぐらい大きいです💦

    何でそんなにギリギリまで働いていたいんですか?
    私は逆に早く辞めたいとしか思えないないのですが…

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよねぇ。。
    今でさえも
    お腹大きいですもん😓

    もっと大きくなるんだろうなぁ。。。

    生活費の為ですよ。
    家は、そんなにお金がないので。。。
    旦那も稼ぎが少ないので、頼れません。
    それに光熱費やら家の家賃やら全部旦那と割り勘です。

    • 3月10日
  • むいくん

    むいくん


    うちと一緒ですよ〜
    家のローン、生活費や食費、光熱費、全て1/2でやってます…
    私は安月給のフルタイム勤務です。
    旦那は稼いでますが、どんどん使ってしまうタイプなので、家に入れてくれるわけでもありません。
    私が仕事を辞めた時はそれこそ、旦那に頑張ってもらって生活していこうと思っていますが…💦

    たいがママさんは、昼の仕事も増やしているみたいですが、妊婦さんなのに、大丈夫ですか?
    お腹の子、心配じゃありませんか?
    たいがママさんじゃなくて、旦那さんが仕事を増やすなり
    収入を上げる為に頑張ってもらうべきじゃありませんか?

    これからどんどんしんどくなりますよ…

    私の場合、事務仕事が多いのでギリギリまで働ける環境ですが、
    接客業はお辛いのでは??

    • 3月10日