※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41歳の妊婦が、千葉市内で母体血清マーカーと超音波検査を希望。コロナ対策で1日で検査を希望。クリニックでは紹介状で千葉大へ行く必要あり。通院回数が課題。

母体血清マーカー+超音波検査について。

41歳で出産予定になります。
現在妊婦9w目です。
千葉県できれば千葉市内で非確定ではありますが検査を希望しているのですが、オススメがあれば教えてください。

コロナの事もあり極力外出は控えたいので希望は検査(通院)1日です。

39歳の時に第一子を出産し、その時は地元(兵庫)のサンタクルスで約4万円で検査ができました。

現在妊婦健診に通っている千葉市内のクリニックではカウンセリングのみ。希望あれば紹介状で千葉大へ行く事になります。
千葉大へ行くとなると夫婦揃って3回も通院となり、旦那の休みがそんな頻繁に何度もとれないので相談させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

じゅんじゅん

他の病院でもクワトロは外注検査なので少なくても2日は必要かなと思います。
ご夫婦揃ってはカウンセリングでと言うことですかね??
私の時は、千葉大でカウンセリングをしてクワトロではなく羊水検査になりました。
主人が行ったのは、カウンセリングと結果だけなので2日来てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉大での検査教えていただきありがとうございます!
    失礼にならなければお伺いしたいのですが、カウンセリング後、クワトロではなく羊水検査を選ばれたのは確実に結果を出したかったからになりますか…?

第一子の時は母体血清マーカーとエコーで確率90%で13、18、21トリソミーの検査、結果が一人で行けたので今回も同じような所を探してました。

• 3月7日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

妊娠当時は40歳だったので、確実に結果が判る羊水検査にしました。
    クワトロも考えましたが、確率が高くなれば結局は羊水検査に進むことになるので、やりませんでした。
    今、43歳ですが今回もクワトロはやらず、羊水検査のみやりました。
    羊水検査も外来で日帰りになります。
    旦那様は結果の時に一緒に来てもらって、診察、検査は1人でも大丈夫だと思いますよ。

• 3月7日