※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

息子が2歳になるので、ハイチェアを買い換える予定です。ベビービョルンのハイチェアがきついため、写真のような安全性の高いハイチェアを探しています。オススメの商品を教えてください。

現在はベビービョルンのハイチェアを使っています。
大きめということもあり、かなりきついので、
もうすぐ2歳になる息子にハイチェアを買い換え
ようと思っています。

1️⃣一つ目の写真のようなものを2歳から使うのは危ないですか?
2️⃣二つ目の写真のようにベルトある方が良いですか?
3️⃣こういったタイプでオススメの物教えてください

一つだけでもかまいませんので、回答お待ちしてます

コメント

きいろ

二つ目の写真です!!

COCORO

5ヶ月から写真の西松屋のハイチェアー使ってます。ベルトつけたことありません。
理由は自宅の机にくっ付けていて私が見てるからです。

一歳過ぎてからは自分で乗り降りしてました😅なので、2歳なら質問されてる椅子も問題ないかも?思いますよ?

  • きいろ

    きいろ

    これのローチェア持ってます😂
    なるほど。ありがとうございました😊

    • 3月7日
のんのん

ビョルンからなら最初はベルトがあったほうがいいと思います。
うちもベビービョルンのハイチェアから普通の子供椅子にしたんですが、動けるので脱走しようとして大変でした😅
流石に今はじっとできるのですが、変えてすぐは必要でした!

  • きいろ

    きいろ

    飲食店などではベルトなし使ったりもしますが、やはり抜け出しますかね😅
    コメントありがとうございました!

    • 3月7日
ぽんず

2歳になってすぐからこれを使ってます。
私も初めは、まだ早いかな〜?なんて思ってたのですが、乗せてみると意外とフィットしてて、特に危ないと思った事はありません☺️!

よく遊びに行く実家にはベルト付きの物がありますが、ほとんどベルトしません😅落ちた事もないです。

  • きいろ

    きいろ

    これもお安くて気になってます!怖ければ別でベルト購入でも遅くなさそうですね。👶

    • 3月7日
かずずん

自分で乗り降りしますし、ベルトは逆に暴れて抜け出したり危ないので使わずです。

  • きいろ

    きいろ

    そうなんですね。とりあえずベルト無しで怖ければベルト購入でと良いかなと思い始めてきました!

    • 3月7日