※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

内診後に出血があり、陣痛待ち。前駆陣痛か不安。陣痛の兆候や痛みについて教えてほしい。胎動は激しい。

こんばんは!
現在39週の3人目を妊娠中です。

今日の検診で内診グリグリしてもらってから
5時間後にオリモノに血がついてる
出血しました!

先生が言うには
内診グリグリする前に子宮口が1センチ開いてるねーって言われ
その後内診グリグリしてもらいました。

内診グリグリして
出血してから
陣痛が待ち遠しいです😭

腰の痛みだけはあるのですが
そこからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?😭

たまーにお腹がギューって痛くなって来るんですが
これって前駆陣痛なんですかね?😭

3人目なのに
今更になって陣痛ってどんなだっけ?って
悩む感じなので
よかったら教えてください😭

胎動はとても激しいです😅

コメント

くるみ

私は15時くらいに子宮口2cmで内診ぐりぐりしてもらって、日付けまたいで翌1時にきました!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    早く陣痛が来て生まれて欲しいです😭
    陣痛が待ち遠しいです😭

    • 3月6日
ままり

私も同じく子宮口1センチからの内診グリグリで、翌日の夜に本陣痛きました!
きっとそろそろですね☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    もう早く陣痛が来て欲しくて
    散歩とか色々試したのに
    腰が痛いだけで
    陣痛に繋がらなくて
    もう何したらいいのーって感じです😭

    • 3月6日
グレープ

同じく3人目出産間近で陣痛待ちです!
水曜日にグリグリと子宮口を柔らかくする注射をしてもらいました。その日は結構張ったり出血もしていたんですが、次の日から通常運転でした(笑)
乳首マッサージしようがスクワットしようが張りもしないという😅
今日昼間にブヨブヨの茶色いおりものが出て(粘液栓かな?)ようやく張りが頻繁にきて、腰と恥骨が痛くなってきました!
3人目でもよくわからないですよね(笑)痛み方って毎回違ったので…こんな張りだったっけ?って私もよくわかりません😅
元々短時間で出産できるタイプではないので、すぐに出てくることはないだろうとちょっと余裕な気持ちで過ごしてます!
3人目、どんな出産でしょうね😆怖いです~😆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私はグリグリしてもらう前に
    子宮口が1センチ開いてるねーって言われ
    そこからグリグリしてもらって
    そのあとは
    ずっとお腹が痛くて張ったりしたのですが
    そのあとオリモノに血がついてて出血して
    おっもーすぐかなって思って
    うずうずしてたんですが
    夜になったら
    腰は痛いけどお腹の張りは
    たまーに来るくらいだし
    胎動は激しいし
    あれ?陣痛どこいった?状態です😅

    私は1人目7時間の2人目4時間で出産なので
    助産師に陣痛がおきたら
    なるべく早く電話してねっていわれてるんですが

    陣痛ってどんな感じだっけ?状態です😂

    • 3月6日
3児ママ

2人目の時ですが、グリグリ前2センチ、グリグリしたら5センチになり入院決定したのが10時半、そこから陣痛が弱くお昼ご飯も普通に食べれましたが昼から本格的に陣痛。15時には産まれました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    お昼に陣痛で
    15時に出産羨ましいです😂
    私はグリグリしてもらってから
    何も言われずなので
    どうなんだろって感じです😭
    とにかく胎動がめっちゃくちゃ激しくて
    腰の痛みだけがあるのですが
    陣痛来るのかなってソワソワしてます😭

    • 3月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    正味痛かったのは1時間くらいです。グリグリしてもらった時も実は5分間隔の陣痛が来ていたらしいですが全く気付いていませんでした。
    なので3人目陣痛気付けるか不安だったのですが、破水して入院になりました💦3人目も本格的に陣痛きてからは1時間くらいで出産になりました!陣痛きてても胎動めちゃくちゃありましたよー😆
    もうすぐ会えますね😊頑張ってください👍

    • 3月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    私はソワソワしながら
    もう来ないのかなと諦めかけて横になってます😅
    1時間の出産😳
    凄いスピード出産羨ましいです😊

    早く生まれて欲しいです😭

    • 3月6日