※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

妊娠性糖尿病で再検査が必要か相談中。検査時の経過や心配事、治療方法について情報を求めています。

現在23w6dなのですが、今日電話で
先日やった糖尿の検査の数値が140なので大きい病院で再検査してください
139なら検査しなくてよかったんですけど…
と言われました。

検査の日は朝食を食べてくるよう言われたので、
8時40分くらいにプレーンヨーグルトを食べ
9時半からグルコース検査でソーダを飲み
1時間後の採血でした。
尿糖は全く出ていません。

このような方で妊娠性糖尿病診断された方はいますか?
またされた方で気を付けたことやその後の治療などは
どんなかんじだったんでしょう?
赤ちゃんも大丈夫なのか心配です…

コメント

ししとう

私は妊娠糖尿病でした!

注射が苦手なのでインスリンは打ちたくないと医師に伝えると食事制限で頑張りましょうと言われたので約5ヶ月間必死こいてやりました!

糖尿病だと食後の血糖測定もやらされるので
白米は毎食50グラムのみその他野菜を中心にしました。

その結果妊娠前+1.5キロで
子供が産まれ(ビッグベビー)自分は妊娠前よりもはるかに痩せてました😅

色々大変なので妊娠糖尿病じゃないといいですね😣

• ふな

ふな

自己注射いやですよね💦
    炭水化物は元々毎食一口くらいしか食べないのでいいですが、甘いものなどが食べれないの辛いですね😭

でもお聞きすると物凄く努力されたのが伝わるので私も頑張ります💪

• 3月6日
ひかり

同じく!私もあと1数値低ければ良かったのにと言われました😅

その後の再検査は問題ありませんでした。妊娠糖尿病診断もされていません。

ただ、フルーツやヤクルトのような乳酸飲料が好きでよく飲んでいたので、出産まで極力控えるようにしました。

• ふな

ふな

1低ければと言われるとある意味ショックですよね😂

私は妊娠してから軽い便秘のような感じになり、産婦人科で勧められた毎日爽快という乳酸菌飲料?を1本ずつ飲んでいるので、それもやめておこうかなと思います😰

フルーツは朝少しという感じなのでそれも減らさなきゃですね!
    頑張ります💪

• 3月6日