※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんの生活スペースについて悩んでいます。ベビーベッドは寝室に置き、リビングではハイローチェアやプレイマットをどう配置するか考え中です。他のデッドスペースを除くと1畳ほどのスペースがあります。

リビングにいる間の赤ちゃんの生活スペースについて

閲覧ありがとうございます🙏
リビングとベビーベッドがあるお部屋が別だ、という方から回答頂けますと幸いです☺️

現在1LDKのマンションに住んでいて、いつかは引越しを〜とは思っていますが当面はここでの暮らしになりそうです😅💦
寝室にベビーベッドを置くスペースは確保したのですが、リビングで過ごす時はどうしようかな〜と悩んでいます🤔

フローリングで、テレビ前のスペース(ご飯食べたりリラックスタイムはここです)にカーペットが敷いてあり、人をだめにするクッションが2つあります✨
犬を飼っているので犬のゲージのスペースや、キッチンスペースなどデッドスペースを除くと1畳程度の場所は確保できそうです🙆

ハイローチェア?ジョイントマット?プレイマット?バウンサー?
雑誌やネットで情報収集しすぎて、頭がパーン!となりそうです😱ww

みなさんはリビングでの赤ちゃんの生活スペースどうしてますか?
参考にさせてください☺️♥️

コメント

うちは1LDKで、寝室に、ベビーベッド、
日中は、リビングにハイローチェア置いてますよ*(^o^)/*

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます✨
    先日、赤ちゃん本舗に少しだけ下見してきたんですけどいろんな種類があるんですね😅💦
    どんなの使われてますか??

• 5月25日

退会ユーザー

私はこれ使ってます!自動ではないので、手動でゆらゆらしてあげたりしてます。
    リクライニング出来るし、高さは変えれるしで、便利です*(^o^)/*

• 5月27日

退会ユーザー

JTCの、ベビーラックという商品です。
    安いですが、丈夫です( ´›ω‹`)

• 5月27日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

わざわざ写真付きでありがとうございます💦
    安くて丈夫なら文句なしですね😊💚
    旦那さんに提案してみますー!

• 5月27日
さーこ8

ジョイントマットの上にクーファンを広げて置いてます!
新生児の頃はクーファンをベッド代わりにして寝かせてました( ´,_ゝ`)
友達の家にバウンサーがあって
めっちゃ便利そうでした(笑)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます✨
    クーファンもありましたね!広げられるの便利そうだなぁ、と思ってました🤔
    基本的に、それらのアイテムって常に出しっぱなしにしてますか?😶

• 5月25日
  • さーこ8

さーこ8

マットもクーファンも引きっぱなしです😂
    最近寝返りしてよだれ垂らすので
    洗わないと〜とは思ってます(笑)

• 5月25日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

やっぱり出しっぱなしになっちゃいますよね😂
    ハイローチェアやクーファンだけなら端っこに置いておいたり、いろいろと便利かなぁなんて思ったのですが…出したままの状態で生活していく前提で考えようと思います🤔✨

• 5月25日
しほおかん

うちは古い布団の上にタオル敷いてそこでいろいろしてました。
タオルは汚れても剥がして洗濯できるので、オムツ替えも寝るのも遊ぶのも全部そこです(*´ω`*)
今も動くようになったのですぐそこから脱出しますが、基本は布団の上に戻して着替えも遊びもやっています(*´ω`*)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます✨
    お布団なら広げたりどかしたりしやすいのでいいですよね😊
    うちはベッドなので、古い布団がないんですよね…タオルを敷くというのはいろんなもので適応できそうなので助かります🙆✨

• 5月25日
52♡

実家にいるときはリビングにベビーラックを置いて寝かせていました!
うちも犬が2匹いたので、毛が口に入らないようにと、舐めたりしないようにベビーラックを使いました✨

家に戻ってきてからはリビングにプレイマットを敷いていました(*^^*)
寝返りをしだしてからはジョイントマットを敷き詰めています!
寝室ではベビーベッドで寝ています♬

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます✨
    そうなんですよね、高さが多少ないと犬と同じ高さになっちゃうのがネックなんです🤔
    時期的にも抜け毛が激しかったりするので…ハイローチェアやベビーラックは必須かもしれません😅

• 5月25日
もりのたまご

家ですがジョイントマットの上にお昼寝マットがあるのでそこで寝てます。
私がキッチンにいるときはハイローチェアにいますが、寝返りが始めると落ちる可能性もあるので、あまり場所がないのであれば将来落ちる可能性があって避けたときに邪魔になりそうなものは買わないほうがいいかもしれません( ̄▽ ̄;)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます✨
    寝返り…おとなしくしてろなんて無理な話ですもんね😑
    最悪ハイローチェア周りにクッションおくことも出来るので、落っこちた時のことも考えておきたいと思います💦

• 5月25日
にゃあー

寝室にベビーベッドでリビングにクーファン置いてました。
床に置くと腰をやられたので、小さいうちは机の上に置いてました。3ヶ月くらいからは床に置くようにしました。
クーファンがちいさくなったらジョイントマット引いてその上にお昼寝マットひいて遊ばせてました。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます✨
    クーファンの寿命を考えるともし買うなら広げられるタイプにした方が良さそうですね😅💦
    なるべく長く、コスパを考えて慎重に購入したいと思います😞

• 5月25日