※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼり
ココロ・悩み

10ヶ月の男の子のいる20代前半の女性。生理が遅れており、検査薬は陰性。同様の経験や対処法を知りたい。

初めて質問します!長文失礼します。
現在、10ヶ月の男の子がいて私は20代前半です。
産後2ヶ月くらいで生理が再開し毎月1回に予定日通りで生理が来ていました。
息子が7ヶ月の時に一度生理以外で極少量の出血があり、それ以降の生理が3〜5日間ほど遅れるようになりました。
今月は27日が生理予定日だったのですがまだ生理が来ていません。
先月に子宮がん検診を受ける機会がありその時に出血や生理が遅れている事を相談しましたが子宮に傷が付いているわけでもなく問題無いとの事でした。
昨日検査薬も使用してみましたが陰性でした。
(先月から本日までの仲良しは全て避妊してました)
同じような事が起きた方や現在同じような状況の方はあった方はいらっしゃいますか?
どのようにご対応されたかなどお聞きしたいです!

コメント

ヒマワリ

同じような状況になった訳ではありませんがコメント失礼します。

何の出血なのか心配ということですかね?😌

私も産後2ヶ月で生理が再開しました。
その前も後もですが、予定日がズレることはもちろん、生理期間が長引いたりすることがよくありました(生理不順)。
変にそれに慣れてしまってて…
生理みたいに量はなくても3ヶ月出血が続いた時はいよいよ怖くなり病院へ。排卵がされてないとのことで薬を処方されました!

その時の私は過度なストレス状況にあったので、それが原因でしょうとのことでした‪‪💦‬

産後はホルモンバランスが乱れてるだろうし、ストレスとか疲れとかちょっとしたことでも出血が起こったりするんじゃないかなー?と思いますよ☺️

• ぼり

ぼり

お返事有難うございます!
    私も最近ストレスを感じているのでそれも原因のひとつな気がします!

現在9日間生理が遅れてて今まで妊娠以外で遅れる事が無かったので出血を含め不安に思っています😭

あまり周りに相談できる方がいなくて不安でしたがすごく安心しました!
    様子を見て対応してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日