※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

脇の下にしこりを感じていますが、妊娠中に副乳に気づいた方いますか?検診前で不安です。相談した方がいいでしょうか?

副乳についてです(>_<)
いつもお世話になっております♡
最近、脇の下にしこりがあるように感じてきました…(´・_・`)
乳がんとかも怖くなって色々調べていたのですが、位置的に違うような感じで…腕に近い場所と言いますか、胸側ではなく肩の真下辺りです(>_<)
調べていたら、副乳というのを知りました。
妊娠して、副乳に気づかれた方いらっしゃいますか⁇
しこりや場所はどんな感じでしょうか…⁇
検診は1週間後なのですが、その時に先生に相談した方がいいですかね(>_<)
もし乳がんだったら…と思うと怖いです(._.)

コメント

mm

私も副乳で脇の下が痛くてたまりませんでしたよー
生理のときでも痛くなる人もいるみたいです!
出産して3日後くらいに脇の下にポコポコ副乳が出てきてかなり痛かったです。数日でよくなりましたよー
心配でしたら何でも相談でいいと思いますよー
場合によっってはエコーとかもやるみたいです!

• aomi

aomi

ありがとうございます(>_<)
    痛みとかも出てくるんですね(°_°)‼︎
    私は痛みはないのですが…いじってると痛くなりますσ^_^;
    よくなるといいなぁ…
    とりあえず検診の時に産婦人科の先生に相談でもいいんですよね(>_<)💦💦
    相談してみます(>_<)‼︎

• 5月25日
ゆきちゃん

私は3ヶ月ぐらいの時に胸が痛くて気になってたら右脇にシコリが!ちょうど乳がん健診があったので先生に言うと軽く触るだけで「ん〜本当だね。まぁ様子みて」って言われて終わりました。いつまで様子を見たらいいのかな?って少し心配しつつ、もう8ヶ月です(*_*)今も気にして触ったりしますが…産院でも聞くと「副乳じゃないかな?乳がん健診で見てもらってるなら問題ないでしょ?」みたいに言われて見せてもないです。いやいや健診でも軽く触っただけで大して見てもらってないんだけどな〜と思いつつ…。産後に行くにしても母乳出ちゃうんじゃない?!って今から心配してます!

• aomi

aomi

ありがとうございます(>_<)
    そんな中途半端な感じじゃ余計心配になっちゃいますよね(´・_・`)💦💦
    お医者さん的には良くあることなんですかね…(°_°)

• 5月25日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

妊娠してるのでマンモグラフィーでなく超音波検査を希望してたので、先生も副乳だろうと思われたのではないかと?胸は触りまくって検査してくれてますから問題なかったから余計かと思います。

• 5月25日