※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の抜糸について相談です。出産後、一部が痛みます。助産師に表面の糸だけ抜糸した方がいいと言われました。同じ経験の方、教えてください。

会陰切開後の抜糸について😣教えてください!
3日前に出産し、会陰切開はしなかったのですが少し裂けてしまい縫いました。
3日経って、一部分?だけやたら痛くて、トイレも滲みます。
助産師さんいわく、傷が治ってきていて糸で引きつられてる感じが痛いと思うから、退院前に表面の糸だけ抜糸した方がいいかも!と言われました。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?😣

抜糸、痛そうで怖くて、、いらっしゃったらいろいろ教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

抜糸痛そうでせず帰りました!
つっぱった感じは特に感じなかったですが、痛みは仕方ないですよね😣
わたしもまた裂けてきてる?と思うほど急に一部が痛かったです💦
そして抜糸せず帰って、興味本位で傷口のぞいたらグロさに嘔吐しました爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、抜糸痛いと聞くと怖くて…
    傷口は触ってみたとき衝撃でした😂

    • 3月7日
めめ

私も同じ経験しましたが抜糸してもらったらかなり楽になりましたよ🙋‍♀️!
抜糸も怖かったですが怖がるほどではなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸する部分が痛い部分だと思うんですが、痛くなかったですか??

    • 3月7日
なな

抜糸、私も怖かったですが
やったら楽になりますよ‼︎
チクチクしますが
すぐに終わります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに座ると突っ張った感じで痛くて、触るとさらに痛くて…
    抜糸は一瞬ですか?🥺

    • 3月7日
そろそろ体重戻そうかな

私も1箇所が引っ張られてめちゃくちゃ痛くてストレスでした。
うちの病院は抜糸をする病院で、抜糸の時めちゃくちゃ痛かったです。
ですが数時間するとめーーーめっちゃくちゃ楽になりました♡♡
あー、こんなにも違うのかと。
次も同じ病院なんで普通に抜糸なんですが、もし抜糸しない病院でも絶対抜糸してもらうって思ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い人は痛いと言いますよね…表面だけでなく全部抜糸したんですか?😳 

    • 3月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    表面だけでした、でも痛みの原因が解消されてよかったです♡♡入院中のストレスの7割はそのつっぱり感だったんだなーと思いました(笑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨痛みは一瞬ですか??もう出産にまつわるとビビりすぎてビビりすぎて…😂

    • 3月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私はやる前からビビりすぎて叫びまくってたんで若干押さえつけられてたので一瞬ではなかったかも。ですが痛みが引くまで時間は掛からなかったです😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押さえつけられて…🤯😢でもその我慢の先には楽な生活が待ってるんだったら抜糸した方がいいですよね😫😫😫

    • 3月7日
おんなのこまま

うちは切ったけどなかまでさけました。。

でも産院の方針が溶ける糸でしたが、退院前に問題なければ抜糸で5日目?に抜糸しました!

わたしも引きつる痛みが辛すぎて、めっちゃしんどかったです😭

抜糸は正直私はめっちゃ痛かったんですけど、一瞬で終わります!

そして抜糸してエレベーターのって部屋に着く頃には痛みなくなってました!
なので抜糸がんばったら楽になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きつる痛み=回復してる証拠
    と言われましたが、トイレやお風呂で触れるたびに痛い痛い…
    抜糸は表面だけですか?それとも全部ですか?

    • 3月7日
めめ

溶ける糸でしたが、1ヶ月くらい痛くて普通には座れませんでしたよ😫
義母さんが抜糸してもらったらすぐ楽になったと言っていて、私も抜糸すれば良かったと思いました😭
ほんとにずっと痛いのでやってもらったほうがいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸した人は抜糸した方がいいと皆さん言いますよね😂😭
    ただ勇気が出ません…泣

    • 3月7日
ひーちゃんまま

抜糸、全然痛くないですよ笑笑
私は産後傷口が裂けてしまい
縫い直したので安心してください😂🤙🏻

痛みもぶり返しで、麻酔で眠らせて
もらって縫いましたがあんなん
産んだ直後じゃないと痛すぎて
意識あると耐えられないです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😨それは抜糸したから再度裂けてしまったんですか…?????

    • 3月7日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    違います、違います笑笑
    縫ったところの傷口の治りが悪く、痛みが引かなかったので全て抜糸して縫い直してもらいました😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど😭😂最初の縫合が良くなかったということですね😵
    抜糸部分=痛いところ=触ると激痛
    なので、まだ抜糸するかも決めてないのに怯えてます🤯

    • 3月7日
  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    何時間もかけて縫ったのに痛みが収まらず毎日見られて触診され本当に痛くて苦痛でした笑笑
    こればっかりは先生にお任せするしか😭😭
    傷口がきれいに治ればいいのですが😭❤️

    • 3月8日