※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

友達が妊娠報告。自身の妊活の苦労と感情について。同じ経験をした方いますか?

友達の妊娠

去年9月に式を挙げて10月にハネムーン🌙
こどもはそれからかなぁと言っていた友人の妊娠報告。
私は身籠るのに3年かかりました。
今32wを迎えられてとっても幸せですが、正直、早いな、いいなぁと思ってしまいました。
妊活していた時は私のこのような投稿を見かけるたびに、身籠れたんだからいいじゃん!と苛立ちすら覚えたはずなのに、ないものねだりですね…。
今お腹の中にいる子の好きなタイミングが今だったんだよ、と主人に言われ少し納得できました。

みなさんもこういう思いした事ありますか?

コメント

m-t

私はハネムーンで授かりました。
妊娠しづらい体だったので、年齢も年齢ですぐに解禁しました。
最近主人から「1年くらい夫婦の時間あってもよかったのかな」と言われました( ・᷄ὢ・᷅ )

すぐに授かれたのは奇跡だと思って感謝していますが
心の奥すみに「もし1年でも夫婦の時間があれば、もっと貯金したりできたのかな」と思う時もあります。

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🌙
    私達は二人の時間を楽しめたよね!貯金もたくさんできたよね!という事実だけが妊活を支えてくれたので、ご夫婦それぞれ色んな考え方がありますよね☺️💕
    ありがとうございます❣️

• 3月6日
ぽち

未だにありますよ笑
今は特に第二子の妊娠とかですね💦

私は何年もこの手で抱くのを夢見た娘がもう可愛すぎて2人目なんて全く考えられないので周りから第二子妊娠を告げられても心からお祝いしますし、喜ばしいことだと思いますし、妬ましさは全くありません。
その反面で、第二子に関係なく妊娠できること自体を羨ましく思います。
そして妊娠したら産めることを羨ましく思います。

ただ、まだ欲しくなかった、とか言われたらイラッとします笑笑
欲しくなかったなら対策できたじゃん?と笑笑
それは私個人の過去の経験があるのでそう思っているだけで、私が普通に妊娠できる体質なら私も今じゃなかったとか思っているのかもしれないですが💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も、出来ちゃったけど育てられないから○ろしたの〜と言われた子とは縁を切りました…親友できたが正しい選択だったと思っています😣💦
    人それぞれ事情がありますけどね、なかなか難しい題材ですよね😅
    ありがとうございます❣️

• 3月6日
  • ぽち

ぽち

なかなか難しい題材ですね💦
    それぞれの事情はあれど一度ちょっと…と思ってしまったらもう無理だと思うので縁を切ったのも正解だと思います。
    ただ、そのお友達も強がってそう言ったけど実は別の事情があったかもしれないし、ほんと難しいですね💦

私も一番初めの子が生まれていたらもう小学生かと思うと同じ時期に生まれた友人の子を見て微笑ましいような悲しいような複雑な気持ちになります💦
    話が逸れてすみません。

でも本当にその子のタイミングで来てくれるものだと私は実感しています!

• 3月6日

友人も3年かかって赤ちゃんを授かりましたが、その分夫婦でたくさん思い出作ったり、仕事でキャリア積んで羨ましくて、とても大事な時間だったと思いますし、逆に私も早くに授かりましたが、早すぎない?夫婦の時間あまりなくない?と言われたり、しんどくてやっぱり早かったのかな…と思ってしまったり。
それぞれの状況や考え、タイミング、葛藤があると思うので、あまり気にせず残りのマタニティライフ思い切り満喫してくださいね😊❤️

• ゆっぴー

ゆっぴー

優しいお言葉ありがとうございます🥰その時は私も子どもがいたらもっと幸せなんだろうなぁと思ってたいましたが、確かに私達も貯金したり旅行したりたくさん二人の思い出を作れた事は良かったなと思っています!!ご夫婦それぞれの幸せがありますからね☺️ありがとうございます❣️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は七年かかりました。私よりあとに結婚した友人や従兄弟は一人二人とささっと妊娠出産。本当に気持ちはブラックでした。初期に流産した時もあり、時々その子が産まれていたら今頃はまた違った生活があったのかなーとか思ったこともありますが、その子が産まれていたら今の我が子には会えていなかったと思います。

• ゆっぴー

ゆっぴー

辛い時期もあったけど、それが全てですよね😀今お子さんがいてくれる事が幸せですよね🥰私も早くお腹の中の子に会いたいです😣💕ありがとうございます❣️

• 3月6日