※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊娠・出産

予定日超過で入院中。バルーン挿入不可でグリグリ作業。促進剤点滴で陣痛経験。内診が痛い。帝王切開の可能性も。赤ちゃんと自分に頑張りが必要。

誘発分娩

質問ではないのですが…予定日超過で昨日から入院しています。
子宮口がまだ後ろの方にあり先生たちの指が届かずまさかのバルーン挿入不可。バルーンは断念し、子宮口を手繰り寄せてグリグリ。そして今日から促進剤点滴、陣痛を約4時間経験…その前後に複数の先生からグリグリ…これがまた痛い😩
内診グリグリは大汗かいて思わず仰け反ってしまうのですが、こんなに痛いものなんですね。あと数日やってみてダメなら帝王切開と言われました。

妊娠経過がすごく順調だったので、どこかで甘く見ていたのかも知れません。自分がこんなに痛みに弱いのか、と驚いています...世のお母さんたち本当にすごいです。赤ちゃんも頑張っていると思うのであと何日か耐えなくては💪

コメント

deleted user

まだまだママと離れたくないんですね〜❤️
早くもママっ子ですね😍
私も予定日でも子宮口0センチなのにいきなり陣痛きましたから何が起こるかわかりません✨
早く開いて元気な赤ちゃん生まれますように!
応援してます☺️🚩

  • Coco

    Coco

    そんなにいきなり進むこともあるんですね!ホントに人それぞれですね…!
    エールありがとうございます😊赤ちゃんに会うの楽しみです!

    • 3月6日
deleted user

私はCocoさんと逆で出産自体は促進剤もすぐ効いて3時間ちょっとで出産に至ったのですが、24週の時に子宮頸管1cm、子宮口2cm開いて即入院、翌日シロッカー手術をして2ヶ月入院、退院後は1ヶ月半くらい自宅安静でした😂抜糸して子宮口5cm開いてたのに陣痛来ず結果促進剤使用しました😂

本当に出産って奇跡なんだなぁと感じました🙌その代わりすごい可愛い我が子に会えますよ☺️頑張ってくださいね😣✨

  • Coco

    Coco

    それは長い期間本当に大変でしたね…子宮口そこまで開いてても促進剤なんですね😨
    子宮口の開き具合と子宮頸管の向きや熟化、赤ちゃんのタイミング等いろんな条件が整わないとダメなようで改めて人体の神秘を感じています。
    はい、残りできるだけのことをやって赤ちゃんお迎えしたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月6日