※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

横浜市瀬谷区の堀病院でトーラックやVBAC挑戦経験者いますか?自然分娩を希望しているが、前回緊急帝王切開だったため不安。常位胎盤早期剥離の後に自然分娩成功した方、または前回の帝王切開からの期間や理由を教えてください。前回と同じ病院での帝王切開も考えています。

横浜市瀬谷区にある堀病院でトーラック、VBAC挑戦した方いらっしゃいますか?

この度第三子を妊娠しまして、
下の息子が緊急帝王切開だったので次に自然分娩できる病院を探していました。
電話でと言わせをしたところ、
35週になってから帝王切開をした産婦人科へ自然分娩可能かどうか確認の連絡を入れる。
そこまでは確実にトーラックに挑戦できるとは言えない。
と言われてしまい、正直迷っています💦

下の子は常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になりました。
母体側?の原因にあった場合の帝王切開だと、
トーラックは難しいともネットで見たので
常位胎盤早期剥離の後に自然分娩できた方いたら教えていただけると嬉しいです。

そうでなくともトーラックに挑戦した方、
前の子からどれくらいの期間空いていたか
前回の帝王切開の理由など教えてください😭😭

見込みがないなら少し離れているのもあるため、
前回と同じ産婦人科で帝王切開をしたいと考えています💦

コメント

ikm

これからトーラック予定のものです!
前産院への確認は35週ではなく、16週くらいにはしてもらいましたよ😊
前産院でどんな手術内容かによって
トーラック出来るかが決まるみたいです。

私の息子も緊急帝王切開で、
心肺停止からの蘇生だったので、
早急に取り出すために行いました。

35週の時は骨盤のレントゲンを撮って赤ちゃん産める骨盤か確認するって言われました!

そこで最終的に自然分娩出来るか決まるんだと思います。
確実にできるかわかるないのは
どこの病院も同じかなって思いますが、
万が一、帝王切開になっても
前の傷口に沿って切るってことと、
しっかり縫合して頂けると聞いてるので傷口はあまり目立たないかな?とは思っています☺️

あとは金額がそこまで高くない気がするので、トーラック予定だけど万が一帝王切開になっても前の産院よりはかからないなと言うのも私的には魅力的でした!

ご参考になればと思います👍

• moon

moon

ありがとうございます😂私が違う方へのコメントへ横入りした時も教えてくださり助かりました!
    おかげで堀さんがトーラックできるとしれたので😭😭

16週くらいで一度全産院へ確認してもらえるのですね!
    電話したら35週と言われたので、そこまで待って前回の帝王切開になった原因や切り方によって自然分娩できません。
    と言われたら気持ちの持って行き用がないと思いまして💦

最初から帝王切開になるのならば上の子たちと同じ、前産院が良かったので前回の帝王切開の理由や切り方を先に確認してくれないのか?
    と疑問持っていたから16週で確認してもらえるということで安心しました!

万が一前回の帝王切開以外の理由で帝王切開になるのならば、
    それはそれで構わないです!
    ただ前回の帝王切開が理由でトーラックに挑戦できず、帝王切開になるのならば産院を決める時から知っておきたかったのです💦

とても参考になりました😭

差し支えなければで構いませんが、
    トーラックに挑戦した後、経験談を載せてくださるととても嬉しいです。。。
    トーラックへ挑戦した方の体験談や、
    堀病院でのトーラックについて書かれている方が少ないのでとても気になっております😭

• 3月7日
  • ikm

ikm

あ、やっぱり同じ方でしたか^ ^
    まだ、帝王切開最初からなるなら前産院に、行くつもりなので、早めに確認して頂いて、トーラック出来るならこちらで産みたいですって言ったら16週くらいにお手紙で確認取ってくれました!😊
    ちょっと急かすとやってくれます笑

35週でってなると前産院の
    分娩予約取れないですからね💦
    大体20週までにどこの病院も
    分娩予約しますもんね!

こちらのコメントにトーラック出来たら報告させて頂きますね☺️✨

• 3月7日
  • moon

moon

何度もすみません😭35週までわからないと言われ、え?と思ったので💦
    最初にそういえば良いのですね!
    参考になります😭😭

来週初診に行ってみる予定なので、
    そこで最初から帝王切開になるのならば前の産婦人科で産みたいこと
    トーラックに挑戦させてもらえるのならこちらで産みたいこと。
    それを伝えてみることにします!

そうなんです😭35週になってしまうと前のところで産めないと思うので。。。

わざわざありがとうございます😭
    ネットで見ても堀さんのトーラックについてなど本当に少なくて、
    ここで聞いても反対する人ばかりで困っていたので😢

ちなみに体重制限とか厳しかったですか?

• 3月7日
  • ikm

ikm

電話だと人それぞれだからその様に応える様になってるのかもですね!
    でも急かさないとのんびりしてるのでいつの間にか週数経ってるってことありますw
    私は、8週の時に受診してその旨伝えていたのに16週になりましたから😣💦
    12週あたりでまだ聞いてないのかよ!ってなったので笑

トーラック情報本当にないですよね!
    すっごくわかります🥺🥺🥺
    元々私自身が堀病院で産まれてるので母親世代の状況はわかってたんですけど、トーラック情報全くなかったので不安いっぱいでしたが、
    他の方が無事産まれたお話聞くと
    少し安心しました☺️✨

私もsssさんにとって安心材料になればと思います!

体重制限は一切言われてないです!
    妊娠前からすでに9キロ増えてます😂😂😂

堀病院はかなり体重制限ゆるいみたいです!

• 3月7日
  • moon

moon

そうなのですね!来週行った時点で伝えて、早めに聞いてもらうよう急かします😭😭😭

少ないです💦こちらで聞いた時に、一度帝王切開した後にトーラックするのは危険すぎる。ありえない。という方ばかりで😭
    あと自然分娩も楽じゃないとか言われたり、
    同じような考えの方がいなくて迷ってたのですごく救われます😢
    上の子が自然分娩だったので産後の身体のことを考えたら、
    もう一度帝王切開するのは怖くてでも情報も少なくて。。、となっていたのでありがたいで😢

奇遇ですね!私も堀病院で産まれてます笑
    親からおすすめされますが、もう23年前なのでわからないので笑

そうなのですね!
    私、上の子も下の子も20kg近く行ってしまったので、
    トーラック挑戦するからには気を付けます💦
    9kgくらいまで増えてて言われていないなら、頑張れそうです!
    5kgしかダメとかだったらどうしようと思ってました💦

• 3月7日
  • ikm

ikm

同じ堀さん産まれたでしたか笑
    お若いのに2人育児とこれから悪阻など大変ですね😣💦

うちは30年前なので、すぐお腹切る時代だったみたいです笑
    だからあんまり親にはおすすめされませんでしたよー😂

20キロまで増やしちゃうと
    言われるかもですが、今のところは
    大丈夫なんで安心してください😅👍

あと、昨日の夜から切迫早産で入院することになりまして、
    お産進んでしまうともしかしたら
    堀さんで産めず、大きめの病院に送られることになるみたいです😭😭😭

このまま安静にして35週4日までもてば堀さんでトーラックできると
    言われましたが、希望が😱

なので、トーラック報告できないかもです😣💦

• 3月8日
  • moon

moon

30年前はすぐにお腹を切るんだったんですか💦
    帝王切開なんて大変でしかないのに。。。

10kg以内に収めるよう頑張ります!

そうなのですか!お大事になさってください💦
    私も上も下も切迫と言われていたので、
    なんとなく大変さはわかります。。
    入院なら安心ですが、正産期まで無事過ごせることを願います😭

• 3月8日
  • ikm

ikm

報告です!
    土曜日から切迫入院し、点滴するも、9日の夕方の内診から本陣痛が来てしまい、33週2日なので堀病院では産めないことになり、急遽搬送され、聖マリアンナ西部病院にて緊急帝王切開で産みました。

トーラック出来なくて、残念です。
    sssさんは無事に赤ちゃんが育ち、
    トーラック出来ると良いですね😊✨

トーラック報告出来なくてすみませんでした!

• 3月10日
  • moon

moon

出産お疲れ様でした😭母子共に無事だったようで何よりです!

とんでもないです!いろいろな情報をありがとうございました!

• 3月10日
iu

すごく前の投稿にコメント失礼します!💧
検索をしていたらこの投稿に辿り着きました🙇🏼‍♀️
差し支えなければその後どうなったのか教えて頂きたいのですが、無事ブイバックでご出産されましたか?🥺
私も上の子が陣痛中に明らかではないですが常位胎盤早期剥離になり、緊急帝王切開になりました。現在2人目妊娠中でトーラック予定なので、ぜひ参考にさせてください😢

• moon

moon

こんばんわ✨

nさんも早剥だったのですね💦
    私は無事VBAC成功しました😉私で良ければ気になること、答えられる範囲でお答えします!

• 7月13日
  • iu

iu

おはようございます✨返信嬉しいです😭

ブイバックできたのですね!!おめでとうございます😮‍💨💞
    早剥って1回なるとまたなりやすいってよく聞くのですが、3人目のお子さんの時剥がれかけたりも無かったでしょうか?😢
    あと陣痛が始まってからどれくらいで産めたかも教えてください✨

• 7月13日
  • moon

moon

ありがとうございます🥰

私もネットで検索したり先生に、なりやすいとは聞きました!
    ですが私は剥がれかけたりもなかったようです✨
    担当医から聞いた話ですが、早剥にも度があって私は軽度で剥がれ始める前
    剥がれかけているくらいで帝王切開したのでトーラックできそうだねという話になりました!
    私もnさんと同じく陣痛中に気付いてもらえたので!鮮血の出血、塊の出血など止まらなく完全に剥がれたりとかもなかったので
    nさんももしかしたら私と同じように軽度だったから、トーラック挑戦できるのかもしれないです😊

内診で卵膜剥離?(ぐりぐり)してもらったあとから少しずつ痛くなり、
    夕方18時くらいにおしるしがでて
    そこから本陣痛につながり朝方2時半くらいに産みました!
    本陣痛からは3時間での出産です
    私は長男を経膣分娩で産んでいたので、子宮口が全開になるまでわりとはやかったのかな?と!ちなみに長男は17時間かかりました。一度全開になっていると違うのかな?と!

• 7月13日
  • moon

moon

私はネットで検索したりトーラックできることで有名な病院で断られたり、
    早剥でのトーラック(そもそもトーラック自体)が危険であるといろんな人に言われましたが
    担当医(トーラックできると有名な病院で16年勤めて、たまたま上の子達を産んだ産院へ赴任してきた先生)から
    16年見てきて子宮破裂を2例しか見たことがない。
    そしてどちらも24h体制で最悪の事態に備えていたから、
    母子ともに無事だった。と話を聞いたのと
    早剥でもVBACした人も何人も見てきた。
    という話を聞いて、この先生に任せようとお願いしました🥺🤲
    もともと2度目の帝王切開怖すぎて、トーラックできるところ探していましたが🤣

トーラックをしている病院も少なく、情報も少ない中不安だとは思いますが
    私が担当医から聞い話が力になれば😉
    母数が違うので100%こうだよとは言えませんが
    トーラックで子宮破裂する可能性、早剥が始まる可能性ももちろんあるが、帝王切開後の合併症の確率の方が高い。(合併症から死亡例など合わせ)
    トーラック失敗して子宮全摘、死亡する事故など増えてからトーラックをしない産婦人科が増えたが
    無痛分娩の麻酔、自然分娩のリスク
    どれをとっても同じだけのリスクである。
    ただ最悪の事態にならないように、産婦人科医はいるし
    緊急のための備えもしてあるから安心して挑んでほしいと。

• 7月13日
  • iu

iu

とっても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます😭
    初めて知ることばかりで、希望が見えました😢✨

私は本陣痛始まって6時間くらいだった時に破水したのですがその時の羊水の色が真っ赤で、、いつまで出るの?って思ったくらいすごい量が出ました。今思うと破水じゃなくて早剥の出血かもしれないですね😮‍💨💧
    産後医師からも明確に早剥とは言われてなくて、助産師さんとお話している時に胎盤が剥がれかけてたのかもねと言われました。
    ですがこないだ初診に行った際PCの画面のカルテには常位胎盤早期剥離と書いてあったので、ああやっぱりそうなんだってなりました😂

胎盤が剥がれるとものすごくお腹が痛いとかネットでよく見るのですが、moonさんはお2人目の出血の際お腹痛いとかありましたか??
    私はその破水かわからない出血を機に陣痛止まってしまったので腹痛はなしでした!完全に剥がれた場合に痛みを伴うんですかね?🤔

• 7月13日
  • moon

moon

とんでもないです!

そうだったのですか😱血が出ると怖いですよね。。
    私は腹痛は正直わかりませんでした💦
    ただ自宅で出血した時にお腹硬いな?陣痛かな?といった感じだったので、もしかしたらそれが腹痛なのか?と😓
    そしてかなり弱目の陣痛がずっと続いているといった感じだったので、それももしかしたら兆候だったのかなぁと
    今考えるとですが

完全に剥がれ始めたりしたら、激痛なのかもしれませんね💦
    わかりませんが。。

• 7月13日
  • iu

iu

1500mlの出血をしたので輸血寸前で母子共にかなり危険な状態でした😢
    やっぱり剥がれかけとかだと激痛にはならないんですかね🥺
    上の子の時から下から産みたい気持ちが強くて、帝王切開した後が痛いし不快だしで本当に辛かったので無事にブイバックできることを願うばかりです。😭
    今回お話できて本当によかったです。。ありがとうございました😣🤍

• 7月13日