※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近、息子が保育園で個性的な行動をすることが気になっています。発達相談では言葉の遅れだけが指摘されましたが、1人での行動に不安を感じています。

ここ最近、保育園に迎えに行くと、息子だけ1人で違う事をしていたり、ウロウロしてます。。
制作や工作は嫌いだし、自分がしたくない事は癇癪を起こして拒否します。
椅子におとなしく座ってる事も出来ないそうです。
発達相談は先月行きましたが、言葉の遅れだけで、その他のテストは年相応でした。
でも、いつも1人別行動の息子が気になってます。

コメント

ショコラ

うちもそうでしたよー(笑)

特にうちの娘は、昨年の4月から保育園に通い出したから、0歳児からいるベテラン保育園児に完全に圧倒されてて、アウェー感丸出しでした(笑)

他にも、2歳クラスから保育園通い出した子は、同じように萎縮してたり、1人でマイペースに遊んですよ!

まだ2歳になったばかりだし、むしろ普通です🤗🤗🤗

うちは、3歳でもそんな感じですよ(笑)

我が家や、弟の家で甥っ子、姪っ子と遊ぶ時はわちゃわちゃみんなで遊べるようになりましたが、姪っ子がお姉ちゃんだから、うちの娘をリードしてくれるからだと思います(^^)

そのうちヤンチャにかけまわって、お友達と遊ぶようになりますよー🥰🥰🥰

• りんご

りんご

お友達とは遊べるんですが、切り替えが下手なのと、自分がしたくない事は興味すら持たない事が気になって気になって。。🥺
    他のお友達はみんな座って絵本見てたり、粘土遊びしてたりするのに、うちの息子だけなんです😔

• 3月6日
  • ショコラ

ショコラ

うーん、
    まだ2歳だし、なかなか切り替え上手くいかないですよー。

ゼロちゃんから保育園ですか?

• 3月6日
  • りんご

りんご

そうです☺️4ヶ月から保育園に行ってます♪

• 3月6日