※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

38週5日の内診で出血があり、進行具合やアドバイスを知りたいです。

38週5日の今日の午前、健診で内診グリグリを初体験してきました!

1㎝しか開いてないし硬いから刺激しておくね!
血が出ると思うけど、おさまっちゃうかもなぁ〜

と、先生に言われて、昼前に家に帰ってきてすぐに赤茶色の出血がありました💦

軽い生理痛のような鈍痛があり、このままお産に進んでくれたら良いなぁ〜と思うのですが、皆様は内診グリグリされてからどのくらいで出産されましたか?

また、こうすると進みやすいよ!などのアドバイスもあったら教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

39w0dでグリグリされてから直後にピンクの出血があり、帰りの買い物中には生理痛のような腹痛とずっと張りっぱなしでした💦
帰宅してトイレに行くと大量出血していて便器が真っ赤になるほどで、間隔も一応測ってみましたが痛み自体がはっきりしておらずいつの間にか寝てしまってました😂
起きた頃には痛みもなくなっていて出血も減ってきていたのですが、夜になって生理痛のような腹痛が再度始まりこれは明らかに波があり繰り返していたので本陣痛なのか迷う余地もなかったです!
そして日付が変わる頃には間隔もだいたい揃ってきていてトイレに行くとスライム状の鮮血が出て『これがおしるしか!』ってなりました◎

そこから約16時間後に出産でした😊

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

ずっと張りっぱなしですか!それはキツいですね💦
    まだスライムは出ていないので、グリグリの出血っぽいです(>_<)
    陣痛気付けるか不安です(笑)

• 3月6日
こた❤️せいmama☘️

1人目のとき昼に内診グリグリされて、すぐ生理痛のような痛みがありわざと歩いて買い物行ったり家に帰ってからもスクワットやら踏み台昇降やらしてました😊
次の日の昼に産まれましたよ‼️
わたしも次の検診でされるかなーって思ってます🙌
陣痛に繋がるといいですね❤️
頑張ってください👍

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

私もスクワットしてみます!
    坐骨神経痛あるので沢山はできなさそうですが💦(笑)
    内診グリグリ痛いとは聞いて覚悟はしていましたが、なかなかのもんでした😭
    頑張ります💪🏼🔥

• 3月6日
Saママ

40w1dにて健診で少しも開いてなく、「今手で開いて0.5cmくらいかなぁ」と言われました。
40w2dに茶色いおりものがありましたが痛みは前駆陣痛のみ。
40w4d夜中に鮮血があり(おしるしって鮮血でないと思ったので一旦TEL。)間隔計ったら、すでに2~3分。前駆陣痛が半月程続いてたのと軽い生理痛のくらいの痛みだったので、本陣痛と気付かなかったです😅そこから10時間程でするっと産まれてくれました。

正期産になってからは毎日スクワットや階段昇降してましたが、前日が元日で電器屋を巡ってたくさん歩いたのが良かったのかなぁ~とも思ったりしました🙂

陣痛に繋がりますように😍

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

2〜3分間隔!痛そうなのに凄いです!
    今夜ダメそうなら明日ウォーキングしてみます!坐骨神経痛の許す限り🔥(笑)

• 3月6日
  • Saママ

Saママ

坐骨神経痛あるんですか‼️ムリはしないでくださいね😊

• 3月6日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

1ヶ月半前くらいから痛くなってしまって💦
    やれる範囲でやってみます!

• 3月6日

40w5dでグリグリされてすぐ生理4日目くらいの出血、
お昼12時半頃の内診だったのでその後お昼を食べに行き、その頃から何となく鈍痛が。
家に帰ってベッドに横になってたのですが、
15時頃には5分間隔になったので産院に連絡、
17時前に到着してそのまま入院となり、
その日の23時過ぎに出産でした!

本陣痛に繋がると良いですね💓
良いお産となりますように☺️

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も生理痛の様な鈍痛があるなぁ〜と思ってお昼寝したら、痛み何処かに行ってしまいました😭
    カムバック鈍痛〜です💦💦

さっきから無駄に動いています💨

• 3月6日

退会ユーザー

ありゃ〜、遠のいちゃいましたか😅
    私の少ない経験上、何しても繋がる時は繋がる、繋がらない時は繋がらない!
    ので、あまり無理なさらず出来るだけゆったりした心持ちで励んで下さいね💓
    リラックスが一番ですよ!

• 3月6日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

寝なきゃ良かったぁ〜と思いつつ💦
    でも、出てくる時は出てきますよね!
    やれるだけの事をして、リラックスします☕️

• 3月6日
グレープ

私は水曜日にグリグリしてもらったんですが、その日だけ出血と張りがあって次の日から通常通りになりました(笑)

今日は少し粘液栓が出て下腹部がチクチクするな~恥骨が痛くなってきたなぁ~っていう程度です💦
私は効果あるのかわかりません😱即効性はないです(笑)

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も出血がもう止まりかけています😭
    ナプキンに軽く付く程度…💦

家の事をやりながら、いつ出てくるんだい〜?と、ひたすら赤ちゃんに話しかけています(笑)

• 3月6日
  • グレープ

グレープ

予定日は15日ですかね?
    私も38w5dなので😊

いつくるかソワソワしますね(笑)

• 3月6日