※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

最近の気温が高い中、0歳の赤ちゃんの服装や掛け布団について教えてください。写メもあれば嬉しいです。ママ友がいないのでこちらで質問させてください。

石川県にお住いの方、もしくは富山県 福井県 北陸地方にお住いの方( ¨̮ )

最近もう30度を越えることもよくありますよね。0歳の赤ちゃんには、どういった服を着せてますか?😭
昼間と、寝る時の服装を教えてくださいm(_ _)m
写メもあれば尚嬉しいです。

あと、掛け布団はタオルケットですか?お布団ですか?

タオルケットだと、肌寒いかな?お腹冷えるかな?と気になったり…
お布団だと、暑いかな?汗疹できるかな?と気になったり…

ママ友もいないのでこちらで質問させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

こんにちは!
わたしも石川県です(*^^*)
エアコンつけるくらい暑い日は、こんな感じの肌着1枚です!出かける時は上に1枚ロンパース着せてます♪
寝る時も肌着1枚で、タオルケットかけてます♪抱き上げると汗かいてるので、それでも暑いのかなぁと^^;着せるもの難しいですよね💦

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    こんばんは!コメントありがとうございます♡可愛い写真付きでとても参考になりましたし、癒されました♡

    今日も暑かったですね〜💦
    肌着一枚だと教えて頂いて、ウチの子も今日肌着一枚にしてみました!
    教えてくださりありがとうございました!!

    • 5月26日
Y❤︎

こんばんは✨私は富山です😏
最近ほーーーーんと暑いですよね😭💔

最近暑い日は半袖ボディースーツ1枚で
過ごしてますし、寝かせる時は
薄手のパジャマスボン(腹巻付き)履かせるだけで
上は半袖ボディです😓

タオルケット着させてますが
暑いのかなんなのか起きる頃には
なくなってます(笑)

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    こんばんは!コメントありがとうございます♡
    今日も暑かったので、参考にさせて頂きました♡
    腹巻き付きのパジャズボンいいですね!買ってこようと思いました♡お腹の冷えがいちばん心配だったので😭✨

    タオルケット、うちの子もいつも蹴飛ばしてます(笑)

    ありがとうございました♡

    • 5月26日
mus

私は、福井です!
まだ、1ヶ月なので、半袖短肌着に長肌着にしてます(^^)/
私の娘もタオル蹴飛ばして、いつもかかってません!笑

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    お礼が遅くなりすみません(/ _ ; )
    コメントありがとうございました!
    1ヶ月で、もうタオル蹴飛ばしてるんですね♡元気な証拠ですね( ¨̮ )

    ご意見聞けて参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月31日
ぶんぶん

こんにちは(^o^)石川に住んでます

お家ではコンビ一枚
お出かけの時は短肌着に半袖のカバーオールです

そろそろ月齢的にロンパースなのかなとは思うのですが、うちの子は小さいのでまだまだコンビとかでいけそうです(^o^)
もったいないし( ̄∀ ̄)笑

夜寝る時はクーラーつけてるので、布団かけてます(^o^)

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    御礼が遅くなりすみません(/ _ ; )コメントありがとうございました!
    同じ石川で月齢も近い方の意見が聞けて嬉しいです♡
    最近は暑さがまた少し落ち着いてきたので半袖か長袖か毎日悩んでます😅
    季節の変わり目が難しいですね💦

    とても参考になりました!ありがとうございました( ¨̮ )

    • 5月31日