※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
妊娠・出産

最近妊娠33週の妊婦です。首回りにイボ、乳首と脇の色素沈着が気になります。出産後に改善する方法を知りたいです。

33w目の妊婦です。最近首回りにポツポツとイボができてしまいました。😭また乳首はもちろんですが、脇も色素沈着で黒ずんでます。出産後イボも色素沈着も自然に無くなる場合もあるらしいのですが、何かケアされて良くなった方おられましたら教えて頂きたいです!😖✨

コメント

Reina

妊娠中も産後もバイオイル愛用塗ってます!

• まぁみん

まぁみん

返信ありがとうございます!
    バイオイル調べてみます!

• 3月6日

私も妊娠中に首にイボが沢山出来ました。すごい嫌ですよね😞他の方の所にもコメントしたんですが母がイボが取れるクリームだよ、と『艶つや習慣』と言う怪しいクリームをくれて、絶対嘘だよねと思いながら朝晩塗ってたら1番大きいイボだけ、ポロリと取れたのはびっくりしました。口コミ評価良くないし、全然信用して無かったのに。4千円ちょいと安くは無いんですけどまた妊娠してイボ出来たら気休めに買うかもしれないです。黒乳首も脇も気になりますよね。乳首は元々色濃くて物凄くコンプレックスだったんですが、産後子供に吸わせてたらすごく色薄くなって本当に嬉しいです!何やってもダメな乳首だったので、まぁみんさんも産後授乳頑張れば薄くなるかもです。脇は何もしなくても自然と元どおりになりましたよ😊でも脇にできたイボが取れません…焼いて取ろうかな。。

• まぁみん

まぁみん

コメントありがとうございます!4千円!少しお高めですが大きいイボが取れたのは嬉しいですね!!😆授乳で乳首の色が薄くなるっていうのははじめてききました!自然と徐々には薄くなって行くものだとは思っているんですけど今の黒ずんだら脇とか見てると悲しくなります。笑 太るし、シミは濃くなるし、色素沈着はするしで仕方ない事ですけど妊娠中って本当見た目が嫌になります。笑
    おなか出てるのは可愛いとおもうんですけどそれ意外が。笑 出産後早く戻れるようにがんばりたいです🤣

• 3月15日

退会ユーザー

めっちゃ分かります😢後期になってくると浮腫みもひどくて、自分の体見るたびほんと凹みますよね。私もシミも濃くなってました。乳首の件は、私も授乳で薄くなるってのはママリのコメントで一回くらいしか見てないんですが、姉も2人産んでめちゃくちゃ色薄くなっていたので、あるあるなのかな、と勝手に思っていました。出産が近くなって、乳首マッサージをするようにしてた時、無印のアーモンドオイルでクルクル乳首マッサージしていたら、古く硬くなった角質?みたいなカスがポロッポロとれて、まずそれだけでだいぶ綺麗になって、びっくりしました。吸われて更に綺麗になりました。笑 妊娠中は幸せだけどそういう辛さがありますよね。それを思い出して私も2人目いつか欲しいけどびびっています。長く感じるかもしれませんが、いずれ良くなっていきます!お体お大事に、頑張ってくださいね😊

• 3月15日
  • まぁみん

まぁみん

共感してもらって嬉しいです😂アーモンドオイルも良さそうですね!産後試してみたいと思います!ありがとうございました🥰

• 3月15日